*mayureen's time* -10ページ目

*mayureen's time*

ブログの説明を入力します。

妊娠8ヶ月、安定期から後期に入ると同時に
足の付け根の痛み、恥骨痛に悩まされています

寝ると治るので朝は比較的元気なんだけど…
夕方頃になると、痛くて痛くておばあちゃんみたいな歩き方になってて…

日課になってたウォーキングもここ2、3日はできずにいました

このまま臨月なんて耐えられない
って思って、恥骨痛用の「トコちゃんベルトⅠ」を楽天で注文

今日、やっと届きました~*mayureen's time*-DVC00196.jpg

早速、装着


これは…

違う痛くない
さっきまではトイレに行くのも痛かったのに


わが家には妊娠4ヶ月から6ヶ月頃まで腰痛の時に使ってて、最近腰痛がないので引き出しの中で眠ってた「トコちゃんベルトⅡ」もあるんですが、
やっぱり腰痛用のⅡと恥骨痛用のⅠじゃ効き目が全然違う

買ってよかった~


しかも今日のヨガの先生に
『恥骨痛がひどくて、トコちゃんベルト注文して待ってるとこなんです』
って話したら…
その先生、トコちゃんベルトのアドバイザー?らしくて、
『もし付け方わからなかったら、持ってきてくれたら教えるよ間違って付けてる人けっこう多いから…』
って言ってもらえたのです

こんな近くにトコちゃんベルト専門の人がいるなんて
言ってよかった~
来週持っていこう


痛くなくなって急に歩きたくなったので、夜のウォーキングに行ってこようと思います
アップリカのカルーンプラス
抽選にははずれちゃったけど、
とっても気になってたので代官山のアップリカの直営店に見に行ってきました


カルーンよりも…

タイヤも大きくて安定してる

シートのクッションもしっかり

日よけの幌もすっぽりかぶさるほど大きい


ほんとはスティックみたいな高さが欲しいとこだけど…

この軽さでこの性能なら満足
と思い、先行予約してきました

色はぱっと見て気に入ったグリーン
*mayureen's time*-photo_92562_2.jpg
好きな感じの色です

とりあえず大物1つがやっと決まりました
次はチャイルドシートだな
28w0d*mayureen's time*-12015-1.gif
妊婦検診

今日は28週の検診に行ってきました

血圧、糖、蛋白、浮腫
問題なし!!

体重、前回より1kg増(妊娠前+6.3kg)

ベビさんは1330gにまで成長


そして今回も逆子ちゃんでした

前回も今回も先生には
『まだ回るから再来週まで気にしなくていいよ~』
って言われたけど…

胎動を感じるの、いつも下腹部なんです
ヨガとかで胎動の位置動いても、すぐに戻っちゃう
なんかこの位置でフィットしちゃってる気がする…

とりあえず、先生の言うとおり30週まで気にしなくていいのかなぁ…?