傷ついた過去があっても | オラクルな日々

オラクルな日々

オラクルカードを愛する日常*☽:゚

 

今日は一枚引きでメッセージをひきますよ~

 

 

使用デッキは『The Crystal Wisdom Healing Oracle』

 

石の写真がドン!と乗ったシンプルながら力強さを感じるカード。

 

私は主にアドバイスを聞いたり、

 

ヒーリングデッキとして使用するのが好きです照れ

 

解説を重視しつつ、

 

カードを見た時に浮かんできたメッセージやインスピレーションも

 

取り入れて解釈しています。

 

特徴的な形をした個体がカードになっていたりするので(一般的な同石のかたちではない)

 

浮かぶメッセージも石本来の意味と離れたところから来ることも多い気がキョロキョロ

 

それが合わない方もいるかと思いますが

 

私個人としては石の効用やメッセージは

 

固定されたものではない気がするので、けっこう好きです。

 

今日は『今必要なことは?』と意図して聞いてみました。

 

(対象は私に限らず。メッセージにピンときた方は採用してみてください)

 

 

でたのは鮮やかなピンクが美しいロードクロサイトのカード。

 

意味は「ハートを復活させる」「苦しみの感情を受け入れる」

 

この「復活」というところがポイントですね。

 

つまり、傷ついたハートの声に耳を傾けてあげることが必要なのです。

 

 

ちょっとこのカードを説明するにあたって

 

今回は解説部分がものすごく大事だと思ったので

 

「あなたへのメッセージ」部分を引用させていただきますね。

 

 

心の奥深いところで、あなたは疎外され、愛されず、真価を認められていないと感じているかもしれません。

 

性的あるいは感情的に虐げられた歴史が心身の不調和を生み出すこともあるのです。

 

あるいは、過去において自分の性的な力を誤用したり、それを恐れていたのかもしれません。

 

あなたは自分が直面したくないものを抑圧しています。

 

説明のつかない恐れやパラノイア、受け入れられない感情を認めて、それを変容させる必要があるでしょう。

 

 

これに私個人がカードを見ながら感じた印象を付け加えると、

 

その苦しみや悲しみも含めて美しいあなただ

 

です。

 

ピンクが特徴的なこの石、

 

よく見ると茶色や黒や白

 

いろんな色が混ざっています。

 

このピンク以外の色がおりなす筋が

 

この石の個性であり、

 

あなたやわたしが生きてきた軌跡と

 

重なるように思うのです。

 

 

一つ一つの過去は、

 

取り出してみようとすると

 

苦しかったり、恥ずかしかったり

 

許せなかったりするかもしれない。

 

けれど、そうした経験を経て

 

今こうしてここに存在している

 

あなたたちは、紛れもなく美しいんだよ。

 

と。

 

 

そう言われている気がします。

 

毎回オラクルカードからは

 

私が普段思えないような視点が

 

飛び出してくるので

 

「そんなこといったって…チーン

 

なんて思う時もありますが

 

オラクルカードたちはめげずに愛を伝え続けてくれるんですよね笑い泣き

 

このブログでそのオラクルカードたちの優しさや愛らしさが

 

少しでも伝わるといいなあと願っていますラブラブ