ハード系人生はもう終わり!

自由で豊かな生活は

いつも手元にある♡

 

高校生(不登校)の娘と中学生の息子

シングルマザー

ハード系人生からの脱出ストーリー


人生シフトチェンジアドバイザー
まゆらの自己紹介は→こちらから♡ 

 

 

こんにちは!まゆらんですウインク

 

 

先日職場のランチ会がありました

とっても楽しかったので

またやりたいなと思ってますルンルン

 

 

私は朝

今日どんな1日になったら最高かを

ノートに書いています鉛筆

 

 

待ちに待ったランチ会だね

雨が降りそうだから移動がちょっと憂鬱だけど

それも思い出になるかな?

服と靴は、雨に多少濡れても

ストレスがないものを選ぼう

みんなでワイワイ気兼ねなく

おしゃべり楽しめるといいな

上司とどんな関係になりたい?

友だち未満上司以下?

 

 

みたいな感じで、妄想を膨らませて

心配なこともそのまま書いて

おしゃべりとおいしいお料理を

楽しんでる雰囲気を感じますハート

 

 

気が合うお友だちと過ごすのも

とっても大好きなんだけどハート

 

 

職場では色んな感情が感じられるのが

面白い!

 

 

今回も、同僚が、

「同じ年の子どもがいるのに

子どもの話が出ても

私に話を振ってくれなかったから

聞かれたくない話かと思って

だまっていた」

っていうことを教えてくれて

 

 

この思い込みの激しさは

自分の中にもあるのだろうか?

って振り返ることができたり

 

 

自分がここにフォーカスしたのは

なぜ?

思い込みとか自意識過剰は悪いって

思ってるのかな?

それはフラットにできるかな?

 

 

っていうのを自分に問いかけることができたりして

 

 

気が合う友だちだと

話をしていて摩擦を感じることが少ないから

こういう気づきは得られないんだよね

 

 

もちろん、エネルギーが上がったり

自分にはない視点が見つかったり

いい刺激は友だちの方なんだけど

 

 

プラスだけじゃない

マイナスの感情も経験できる

環境に感謝!

 

 

ただ、マイナスの感情にフォーカスし続けたり

マイナスのエネルギーに浸り続けたりしないように

注意!ですね