ハード系人生はもう終わり!

自由で豊かな生活は

いつも手元にある♡

 

高校生(不登校)の娘と中学生の息子

シングルマザー

ハード系人生からの脱出ストーリー


人生シフトチェンジアドバイザー
まゆらの自己紹介は→こちらから♡ 

 

 

こんにちは!まゆらんです

 

今日は「エネルギーを高く保つ方法」についてお話しします。

エネルギーが高い状態ってどんな状態でしょうか?

 

満たされていると感じる時

なんでもできそうだと感じるとき

本当の自分とつながっていると感じるとき

そういう時って自然と行動したくなります。

満たされていると感じていれば

「失敗しても大丈夫」って思えるし

なんでもできると思えば

「もし失敗したら」っていう思考がでてこないし

本当の自分とつながっていると感じていれば

「本当にやりたいこと」だと信じて行動できるので

いつもだったら勇気が足りなくてやれないことや

(仲良くなりたい人をランチに誘ってみるとか)

今までぐずぐずしてやっていなかったこと

(断捨離とか、転職活動を始めるとか)

そういうチャレンジもするっとできちゃったりします。

でも、同じように行動するでも

「わ~これやってみたい!」

「試しにやってみよう!」

みたいなノリじゃなくて

 

「やらなきゃ」という思考があるときは

エネルギーが高くて

行動しているわけじゃないかもしれないので

いったん立ち止まって考えてみてくださいね。

「やらなくちゃ」っていうのは

「やらないとダメになる」と思っていたり

「私がだめだからこれくらいがんばらないと」っていう

ネガティブな執着とか欠乏とかの場合もあるので

同じ行動したくなる時でも

ワクワク楽しみでやってるエネルギーが高い状態なのか

または欠乏とか執着からやらなくちゃで

動いているのかチェックするといいと思います
 

少しでも参考になればうれしいです