゜☆.関西Jr.に恋して.☆゜ -2ページ目

゜☆.関西Jr.に恋して.☆゜

ジャニーズのことや、日常生活のことを書きたいと思います☆




目指せ♪ドリームステージ!
略してドリステの舞台挨拶が
決まりましたね



そしてその応募が3月28日に
締め切りでした



私は17日の
大阪ステーションシティシネマを
応募しました



この舞台挨拶の倍率は
だいたいどのくらいなのでしょうか



やはり春松竹よりも
倍率は高くなるのでしょうか??




当落発表までもうすぐなので
緊張しますね



私の住んでいる高知県では
ドリステの上映予定はなく
四国自体どこにもないのです!!!



私は17日の11時からの
寝盗られ宗介を観に行くので
その後に!と思いドリステを
応募しました


当選してくれないと
私は映画を見る機会が
ないんですよ、、、





あたりますように。



「みんなすきやねん!」の
新しい出演者が今日の午後3時頃に
発表されました






西畑大吾くん!!!





おめでとう🎉




向井康二くん大西流星くんと
一緒に頑張ってもらいたいです!






高知県で放送してないことが
悔しくて悔しくて、、、




いつかリアルタイムで
見てみたいです












 


2015年5月

私は母親と祖母と一緒に
成人式に着る振袖を
決めに行きました


そして祖母と一緒に
前撮り
成人式に一緒に行く
という2つの約束をしました



ですが祖母と約束したこの2つの約束は
もう果たすことはできません





3月2日私の祖母は
71歳でこの世を去りました


膵臓がんでした


病気が発覚したのは12月初旬


先生には治療をして8ヶ月
治療しなかったら3ヶ月
と言われていたようです


祖母は治療することを
選びました


毎週毎週抗がん剤を打ち

年明けた頃には抗がん剤の影響で
食べ物を食べても戻す日々

食べ物も味もしなく
砂を食べているような感覚
だったようです


一旦は退院したのですが

抗がん剤を打つ為に
病院に行った日先生から

『ある数値が低く
すぐに入院してください』


2月中旬でした


その日から毎日
母親は病院へ通う日々

私も春休み中で学校も休みだったので
なるべく祖母の側にいたい
と思い母親について
病院へ通いました


私の前では気を張って
弱い自分を見せようとしない祖母

そんな祖母の弱っていく姿を
毎日見ていると
どうしてもっと早く病気に
気づかなかったのだろうか

そう思うばかりでした



2月28日
この日は父、母と3人で病院へ
父親は単身赴任しており今までは
2週間に1回程度で帰ってきていましたが
祖母の病気がわかってから
毎週帰ってきていました

この日は少し話してから
祖母は薬の影響で眠気があり
寝て起きて寝て起きての繰り返しでした

私はこの日バイトがあり
早く帰らなくてはならず
父親と帰宅

そしてこの日が祖母と話した
最後の日でした



2月29日
今まで錠剤の薬で
痛みを抑えてきましたが
もう薬でも痛みを抑えることができず
その日からモルヒネを打つことに。

3月1日
28日に見た時の祖母とは
思えませんでした

話しかけたら反応はするが
何を言っているのか聞き取れず
目を開けても焦点があっていない

この日の忘れられないのは
激痛が走った時の叫び

祖母は独り言なのか
たまに何かを言ってたのですが
私と母には何を言っていたのか
わかりませんでした
しかし
激痛が走った時だけ




『いたい!!!』


この3文字だけは
激痛が走った時だけ
ものすごい声量で言っていました

一体どこからその大きな声を
出していたのか、、というくらい


私はそんな祖母を見るのが辛く
病室を出て外のソファーに
座っていました


この日も私はバイトだったため帰宅

母親も帰る予定でしたが
看護師さんに
泊まっていった方がいいと思います
と言われ急遽病室で一晩泊まることに。


3月2日
朝7時母親からの着信

嫌な予感がしました

電話に出ると母親は泣いていました

『もう危ないから病院に来て』

母親の弟が家まで迎えに来てくれて
一緒に病院へ


病室に行くと祖母は心電図を付けられ
痛みも感じず話すこともできず
ただひたすら口呼吸をしていました


父親にも連絡し
私の住んでいる所から
2時間かかる所に住んでいるのですが
なんとか間に合いました


だんだん足の指先が冷たくなっていき
心音も落ちていき口呼吸が
だんだん静かになっていき
祖母はそのまま亡くなりました


私が病院に着いて1時間30分後の
ことでした





私は毎回祖母とバイバイする時は
ハイタッチをすることが
決まりでした


この日は握手をしながら

『ありがとう』


と伝えました


本人に伝わっているかは
わかりません。


でも私は伝わっていると
信じています。









お葬式の日、祖母の友達から

『◯◯ちゃんは成人式見に行くこと
とっても楽しみにしてたよ!』

と言われました。


もう全ての約束を果たせません。


神様はどうして意地悪なんだろう


どうしてあんなに優しかった
祖母の命を奪って行ったんだろう





祖母が亡くなってから
祖母のことで頭がいっぱいでした



治療して余命8ヶ月と言っていたのに
祖母は治療して3ヶ月でした





母親は祖母が亡くなってから
お風呂で毎日泣いて
でも私の前ではそんな姿は見せず
元気に振舞って。


母親を元気付けたいという
気持ちはあるのに
私にはどうしたらいいのかわかりません


祖父は7年前に食道がんで他界しており
私の母親は2人の親を亡くしました


父親母親両方亡くすというのは
とても辛いことだと思います


私が母親にできることは
母親が1人にならないように
なるべく一緒にいること

 
私にはそれぐらいのことしかできません





祖母は今、天国で何をしているのでしょう

祖父と出逢えたでしょうか


祖母は私にたくさんのことを
教えてくれました


できるならばもう一度祖母と話がしたい

お花がとっても大好きだった祖母
韓国ドラマがとっても大好きだった祖母
料理がとっても上手だった祖母


こんなことが起きるのだったら
もっと祖母からたくさんのことを
教えてもらいたかった


祖母ともっと触れ合いたかった


もう目の前で祖母を見ることはできない



祖母の家に行くたびに現実が
突き刺さります


まだ引きずり続け前に進むことは
難しいですが少しづつ母親と一緒に
前に進んでいこうと思います




おばあちゃん
19年間私を見守っててくれて
本当にありがとう
おばあちゃんは私の誇りです
またね!