ニート爆誕♡入院手術レポ③ ♬.*゚ | ✿まゆら✿フィリピン移住⇒日本帰国Diary

✿まゆら✿フィリピン移住⇒日本帰国Diary

年下フィリピン男性と付き合って丸7年、2021年11月22日に結婚( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
国際カップルとして国境よりも高い壁にぶち当たりながら、結婚に向けて歩み途中❤
国際カップルあるある話や、結婚に向けての奮闘記(*`・ω・)ゞ

※2018年4月~2020年1月フィリピンに在住⇒日本帰国

年下フィリピン人男性と6年間付き合って、2021年11月22日に結婚ニコニコ
※2018年4月~2020年1月フィリピンに在住⇒日本帰国

夫とフィリピンについて徒然なるままに書いてますハート

ついに配偶者の在留資格認定書をGETグッ
コロナ禍におけるフィリピン×日本の国際結婚の手続きについては、コチラを読んでね流れ星




両卵巣に出来たチョコレート嚢胞切除手術(腹腔鏡手術)を受けた話のつづき照れ


前回のブログはこちら







今回はおおまかな入院のスケジュールについてスター

5泊6日目だったよグッ




入院1日目

お昼に入院手続きをして病室に入る。

看護師さんに病棟の案内をしてもらい、その後荷解きしてゆっくりしながら手術の説明を受けたりチェックされる。


排便できるよう下剤、

ちゃんと眠れられるよう眠剤を寝る前に服用。

女性ONLYが良かったから、産科を選んだよラブ


21時以降は絶食バツレッド




入院2日目(手術当日)

9時から手術スタートだから、

6時までに排便を済ませオペ用の服に着替える。

緊張からか排便できなかったから浣腸されたガーン


6時から飲料水もバツレッド


6時過ぎに点滴が始まる。


オペ室までは病棟看護師さんと歩いて行くよーお願い


術後この日はベットの上から身動き出来ず、

尿カテーテルと点滴と血栓予防のフットポンプに繋がれたまま寝ては起きて寝ては起きてを繰り返してやり過ごす。


シャワーバツレッド




入院日3日目(術後1日目)

11時頃に日中の担当看護師さん同行で歩行練習⇒トイレまで問題なく移動ができた後、

尿カテーテルと心電図と血中酸素濃度全て外され自由の身に笑い泣き


でも点滴の抗生剤と水分補給は継続中のため、

点滴と一緒に行動。


歩行練習を始める前に腸が動き始めたか?を確認後、

昼ごはんから流動食スタート。


朝イチに血液検査と尿検査あり。 ※尿検査は尿カテーテルから看護師さんが持っていってた爆笑


シャワーはまだバツレッド




入院日4日目(術後2日目)

最後の3本目の抗生剤の点滴が終わったら、

点滴の針を抜いて貰えたキラキラ


その後待ちに待ったシャワーにやり


ご飯は流動食ほどではないけど、

素材の形はあるがめっちゃ柔らかいものだった。




入院5日目(術後3日目)

朝イチに血液検査と尿検査。※今回の尿検査は前回とは違い、自分でトイレで採ったよ!


手術の担当医による退院前検査(エコーで診察+傷口の確認)


朝ごはんから普通食に戻る飛び出すハート




入院6日目(術後4日目)

退院の日ーラブ


11時頃に病院を後にしたよ!






スケジュールだけ書くとこんなけの内容だけど、

もうね色々壮絶なことが沢山あったんですよ滝汗

※このブログを書いている今も続いておりますタラー


次回からは何があったのか?細かく書いてくねルンルン




つづく流れ星