ニート爆誕♡入院手術レポ② ♬.*゚ | ✿まゆら✿フィリピン移住⇒日本帰国Diary

✿まゆら✿フィリピン移住⇒日本帰国Diary

年下フィリピン男性と付き合って丸7年、2021年11月22日に結婚( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
国際カップルとして国境よりも高い壁にぶち当たりながら、結婚に向けて歩み途中❤
国際カップルあるある話や、結婚に向けての奮闘記(*`・ω・)ゞ

※2018年4月~2020年1月フィリピンに在住⇒日本帰国

年下フィリピン人男性と6年間付き合って、2021年11月22日に結婚ニコニコ
※2018年4月~2020年1月フィリピンに在住⇒日本帰国

夫とフィリピンについて徒然なるままに書いてますハート

ついに配偶者の在留資格認定書をGETグッ
コロナ禍におけるフィリピン×日本の国際結婚の手続きについては、コチラを読んでね流れ星




両卵巣に出来たチョコレート嚢胞切除手術を受けた話のつづき照れ


前回のブログはこちら





MRIの結果、

右卵巣⇒5cm

左卵巣⇒2cm

と診断されていてそこまで大きくないしMRI所見ではガン化もしてなさそうとの事で、

術式は腹腔鏡手術に決定スター



字面のごとくお腹に穴を開けて、

その穴から医療器具を入れて卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)を切除して取り除く手術。


私はメインとなるお臍とその他3箇所、

計4箇所に穴を開けたよ!



開腹手術よりダメージが小さいため、

早く社会復帰ができるというのが腹腔鏡手術の最大のメリットルンルン






実際手術してみると……

大きくて5cmと言われていた右卵巣のチョコレート嚢胞、

なんと6cm近くあり卵管を圧迫していて右卵管が詰まっていたガーンガーンガーンガーンガーン


1.5年前の妊活のスクリーニング検査で受けた卵管造影ではちゃんと通っていたのにもやもや


いつ卵管が詰まってしまったかは分からないけど、

左側だけでよく妊娠してたな私爆笑


ちなみに子宮と右卵巣はガッツリ癒着もしておりましたアセアセ




手術で右卵管の詰まりと癒着の解消、

子宮の外側にポツポツあった子宮内膜症もついでに焼き切ってもらってスッキリしたよんハートお願いハート





病理検査の結果、

両卵巣とも悪性所見なしでしたラブラブニコニコ飛び出すハート


このサイズで流石にガンでは無いとはわかっていたけど、

ハッキリしたからこちらもスッキリ星






そろそろ入院手術の時について書いていこうかな。


次回につづく流れ星