函館朝市をぶらり 加藤商店&十字屋珈琲&海真 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


昨日は函館へ音譜
札幌は時々雨な天気だったようですが、函館はめちゃ良い天気晴れ

はい、毎度の函館朝市に行きまーす音譜
なんかコーラ飲みたくなるトラックが(笑)

メロン問屋の加藤商店で衝撃の安さビックリマーク

夕張では無いですが、1切れ100円は激安ですねビックリマーク
ジューシーでめちゃ美味しかったよだれラブラブ

6月に入ったのでイカはスルメイカ。
名物のイカ釣りはまだ小さいので1000円です。
沢山並ぶので釣りたい方はお早めに。

自家製野菜売ってるおばちゃんとこで買い物して細い路地入った卸しの店で買い物して、市場内の十字屋珈琲へ音譜

函館牛乳使ったミルクコーヒーでホッと一息音譜
トラピストクッキーは一袋3枚入って100円音譜

いつもの海真に寄ったらコロコロ丼が無かったので、せっかくだからと…

スルメイカのイカ刺しをいただきましたよだれラブラブラブラブラブラブ
目の前で泳いでたんだもの。
そりゃ美味しいに決まってるグッド!
1200円でちょっとつまめて良かったです音譜
スルメイカはなかなかお刺身で食べる機会は少ないので函館へ来たら是非グッド!