札幌まつり&札幌PARCO REAL台北 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


昨日は時々小雨降る中でしたが、札幌まつりの神輿渡御を観てきました目音譜

去年は平日でしたが、今年は日曜日で大賑わい音譜
お馬ちゃんビックリしないかなと心配でしたが、堂々とパカパカ歩く道産子ちゃん音譜

お稚児ちゃんもいますね〜ニコニコラブラブカワイイ

この行列、約1000人が参加して1キロにもわたるそうですビックリマーク

お囃子も良い音色〜ニコニコ音譜

先日のYOSAKOIソーラン祭を見たヴィトンや三越の辺りまで行くと山車が沢山並んでいました。

桃太郎なんてのもあるんですね〜音譜

ヴィトンの前にお花いっぱいの山車で更に華やかキラキラ

三越前のは皆さんで最後まで調整。

ここで雨が結構降ってきたので雨

向かいのパルコのレストラン街にあるREAL台北に行ってみました音譜

メニューはこんな感じ↑
切れちゃったとこありあせるゴメンネお願い

結構メニュー豊富ビックリマーク
更に台湾かき氷や中国茶もありました。
ランチメニューは大体1300円前後かな。

ダーと私は単品頼んでシェア。
干し豆腐麺と搾菜には桜エビがいっぱいよだれラブラブラブラブラブラブ

海老ワンタン麺も旨っよだれラブラブラブラブラブラブ

小籠包は3種類セットをAもBも注文。
カニ、ホタテ、トリュフ、プレーン、XO醤、上海蟹の6種類音譜
私の1番お気に入りは上海蟹かに座よだれラブラブ
めっちゃ濃厚なので酢醤油要らないぐらいでしたビックリマーク