新千歳空港 五十七番寿し&Chocolatier Masale&今年の柏餅は六花亭 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ

昨日は午後から新千歳空港へ音譜
穴場な(?)立喰い寿司に行ってきました音譜
場所はラーメンやレストラン街がある3階じゃなくてお土産売ってる2階のANA側にある魚介のお土産が売ってるとこの端です。(ぎょれんって看板ある辺り)

回ってませんが、オーダーはタッチパネルで。
おまかせセットもありますが、基本的にはお好みかなぁ。

目の前で握ってくれます音譜

ホタテとホッキの炙りラブラブ
お醤油や塩など味付けはしてあるので、お醤油は置いてありません。
そのままお口へ入れるだけよだれラブラブラブラブラブラブ

真イカは柚子塩でよだれラブラブラブラブ
柚子がいい仕事してますが、ん〜函館のすし雅を超えるとこが見つからない。

これは新千歳空港店でしか食べられない銀鱈の炙りラブラブ
鱈を半生で初めて食べましたビックリマーク
めっちゃ旨っよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

サーモンとトロの炙りラブラブ
はい、文句無し。
うっまっよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

穴子も旨っよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

しまえびの羽幌盛りラブラブ
羽幌地方で食べる盛り付けだそうで間に大葉が挟んであります。
しまえびも初めて生で食べたかも。
普通は甘エビだと思いますが、私はこっちが好きよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ダーも色々頼んでましたが、最後の極めつけはコレ↑
何だと思います?
なんとおはぎ寿司叫びエー!
お寿司なのでちゃんと握るんですよビックリマーク
甘党さんは甚く気に入ってました(笑)
お値段的にはあまりお安くはなく、載せた写真以上にいくつかいただいてお酒などドリンクはお茶のみで2人で9000円弱でした。
でもネタが新鮮で美味しかったし、シャリも控えめな大きさでアリかなぁ音譜

はい、今回は搭乗するので中に入りました。
マサールのカフェに寄って…

デザートにショコラブラウニーソフトcielをいただきました音譜
飛行機と雲のチョコまで旨っよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
アイスの下にあるチョコまで美味しいグッド!
試食でオレンジピールのチョコもいただきました音譜

はい、いよいよ飛行機。
今回はLCCのジェットスターをJALマイレージで予約しました。
久々にバス移動で階段入り。
雨でしたが、小雨ぐらいで傘無しでも大丈夫でした音譜

って皆乗り込んだら結構降ってきた雨

機内でもオヤツラブラブ
六花亭で買った、よもぎ餅と柏餅よだれラブラブ
お茶は伊藤園のお~いお茶お茶
ジェットスターはアルコール以外の持ち込みがOKな上にゴミまで回収してくれます。
関空ってとこが面倒ではありますが、とんでも安いし、マイレージも使えてありがたいわニコニコラブラブ
家路までは雨が止んでて助かりました。