北海道伊達市の道の駅 だて歴史の杜 夫婦のみの家の買い出しにオススメ♪ | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


昨日は晴れていたので伊達市の道の駅へ車
最近、札幌の街中では野菜が果物が高くなってきました。
雪だらけでハウス栽培も難しいから道の駅でだって道外のものがあるぐらいですからね〜。
郊外ではまだ地元産のが買えてありがたいお値段ですニコニコラブラブ
リンゴは小さいからと7つも入ってるのに530円ビックリマーク
キャベツも大きなのを切ったものより、小さい一玉の方が長持ちしますし、夫婦二人だけだから大きいの一玉は食べ切れないですしね〜。
リンゴの横のサニーレタスも同じ理由で小さいのが使いやすくてお安い音譜
伊達市の道の駅はスーパーでは規格外だからか小さい野菜がお安くなってるので助かるんですよ〜ニコニコラブラブ
鮮度は間違いないですしねグッド!

お米は新米で精米はその場でしてくれました音譜
生パスタとお蕎麦は乾麺より茹で時間少くてガス代安くなるし(笑)
保存食的なピクルスもアスパラの茎で作ってるの見つけて買ってみました。
美味しかったら、私も春先作ろうかなぁ。
アスパラの茎だけの部分は農家さんの直売だと超激安だったり、無料で配ってるとこもあるんですよグッド!
冷凍食品も道の駅ので地元産のを買うのが楽しいし、美味しいですよだれラブラブ
雪で早く帰らなきゃって週末の予定外の夕食にも便利ですしね音譜
そば団子は週末のおやつです(笑)

これだけ買って5800円ぐらい。
3キロの精米仕立ての新米も入ってだから、まずまずなコスパかな音譜