ルスツ 道の駅&日帰り温泉とアフタヌーンティー | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


先日は小雨降る中ドライブ車
道の駅に寄り道〜音譜
望羊中山に寄ってみました音譜

朝はヨーグルトぐらいしか食べなかったのでブランチ代わりに音譜
タッチパネル式って増えましたね。

大人気のあげいもラブラブ
ちょっと並びました。
左にあるベスト3全ゲット音譜

テイクアウトして爆食(笑)
どれも美味しくてあっという間にペロリよだれラブラブ
ベスト3も美味しかったですが、スイーツで買った、あんドーナツも美味しかったので行かれた時には是非グッド!
真ん中の白玉がトロ~リでめちゃ旨ですよラブラブ

道の駅での楽しみは地元産のを楽しめる直売所でのお買い物もありますね〜音譜
ルスツの道の駅では直売所が大人気音譜

朝採りのアスパラガスなど野菜を買ってたら、奥に見つけましたビックリマーク
日曜は定休日かーと残念に思ってた麺しょっぷ もりのが置いてありました音譜
ここで欲しかった、じゃが芋のでんぷんを使ったでんぷんうどんと…

そばしゃぶ音譜
思ってたよりいっぱい入ってるわ〜グッド!

さ、お目当てのホテルに到着音譜
今回はウェスティンルスツリゾートに優雅に宿泊〜音譜

じゃなくて(笑)
日帰り温泉&アフタヌーンティーコーヒーをじゃらんで予約して行ってきました音譜

お風呂は2階で階段で男女にわかれています。
踊り場にソファがあったのでダーとはここで待ち合わせにしました。

フロントで渡されたカードキーをかざして入ります。

※写真はHPからお借りしました。
詳しくは右矢印 
脱衣所には財布などが入る程度の小さな暗証番号式の貴重品入れ、脱衣用のかご、バスタオルとフェイスタオル、ドライヤー、殺菌のヘアブラシ、雪肌精のクレンジング、化粧水、乳液、コットンがありました。
お風呂場にはコーセーのシャンプーとリンス、泡洗顔もあり。
至れり尽くせりですニコニコラブラブ
露天風呂は屋根があるのは半分だけなので雨に濡れます。
小雨ぐらいだったので私は気にせず満喫しましたが(笑)

※写真はHPからお借りしました。
温泉はすこーしだけトゥルンの無色透明でした。
ジャグジーは日替わりのハーブ風呂だそうで行った日はラベンダー&カミツレでリラックス効果あり音譜
奥にはサウナも完備でした。

スキーの時期では無いし、ゴルフもあまり出来ないお天気だったからか温泉には2〜3人のみでゆっくり出来たのが良かったですグッド!

アフタヌーンティーは1階でした。
ゴルフ場が見える窓際席で。
ダーはゴルフボールが飛んでこないか気にしてましたが(笑)
カートは見ましたが、窓際のコースを回る人はいなかったので良かった良かった音譜
5月は苺をテーマとしたアフタヌーンティーになるそうで、苺柄のマットも可愛くてテンション上がる〜音譜

3段の〜では無く、ワンプレートのこじんまりしたものでしたが、キッシュもシュークリームも美味しくて良かったですよだれラブラブ
お茶は紅茶かコーヒーのみですが、お代わりOKなのでゆっくり出来ました音譜

温泉は11時から25時まで営業。
時間内なら何度入ってもOKグッド!
この日は雨でしたが、遊園地も近くにあるので、ゴルフや遊園地を楽しんでからまた温泉というのもあり。
私達は到着すぐとアフタヌーンティーの後の2回行きましたチョキ
これで1人2420円ってお安いかも音譜
私はじゃらんのポイントとクーポン使って1人2000円以下に出来ました音譜