旭川駅周辺をぶらり 2 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


旭川でのランチは旭川駅北口から出て真っ直ぐ行った平和通りお買物公園にある雑居ビル地下へ。

山頭火も青葉も行ったことあるので今回は梅光軒にしてみました音譜

メニューはこんな感じ↑

ちょっと贅沢してチャーシュー醤油ラーメンにラーメン
チャーシューも麺も醤油豚骨でマイルドなスープもめちゃ旨よだれラブラブ
1番お気に入りはでっかいメンマビックリマーク
食べごたえかなりあるのでメンマ好きさんは是非チェックをグッド!

すぐ近くにコメダがあったので編集しながらの充電タイム。
ミルクコーヒーやっぱり美味しいわぁよだれラブラブ
大きいサイズ頼んでのんびり音譜

旭川駅にあるイオンモールに戻ってお買い物〜音譜
エルムの山麓さんで…

!?道産ジンギスカンが安っビックリマーク
生ラムでは無いですがタレ漬けでも道産のがこのお値段は買いですグッド!

他にもエゾ鹿のサルシッチャは餃子にしても美味しいと聞いてゲットグッド!

道産の高崎牛モツ鍋なるものもありました。
勿論ゲットグッド!

発泡スチロールの箱に入れて配送もしてくれるそうですグッド!

マルイの北キッチンもあったので旭川の美味しそうなのを…

厳選してゲット音譜

お家でスイーツモーニングにしちゃいましたニコニコラブラブ
大正3年創業の梅屋のシュークリームは絶品ビックリマーク
右のコーヒークリームもすっごく美味しかった〜よだれラブラブラブラブラブラブ

上のパイは昭和4年創業の壺屋が旭川の醤油ブランドキッコーニホンとコラボした生しょうゆパイキラキラ
凄く香りが良くて美味しかったですよだれラブラブ