美唄 茶志内直売所 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


昨日は良いお天気の中、ドライブ車
まずは美唄で本日オープンと書かれた茶志内直売所に寄ってみました。

おぉビックリマーク早速目当てのアスパラガス発見音譜
太さは色々、値段も色々。
大事なのは産地にてその日に収穫されたものかどうか。
美味しさは太さじゃないので細いのは柔らかいから皮を剥かなくて良いから地元の人には細いのも人気なようです。

今、旬なのは他にも山わさびも。
ホースラディッシュはローストビーフに添えるものというイメージですが、こちらはすりおろして醤油漬けにしてごはんのおともとして食べることもおにぎりおにぎりの具にもなるそうですグッド!

他にも毛蟹や海産物の珍味もありましたが、山の中なのでそうお安くは無いかな。

美唄は焼鳥が有名ということで音譜
直売所横にお店があったので買ってみることに音譜

もつ5本で650円音譜
雪山眺めながら屋外の席でいただきました音譜
一串で鶏肉、レバー、砂肝、ハツ、キンカンなどが楽しめて間に北海道の甘い玉葱も挟んでて旨っよだれラブラブ
美唄の焼鳥めちゃお勧めですグッド!

GWなので大渋滞を覚悟してましたが、ニュースで見た渋滞情報は1〜3km…って汗
関西では毎年GW朝のニュースで8時過ぎには25〜30kmの渋滞なんて出るので拍子抜け(笑)
札幌市内は慢性的に渋滞しますが、動かないほどでもないしね〜。
あれ?動かないなって時は大抵事故ですね汗
札幌大通付近は車線が多いのでご注意を。