札幌円山 鮨やしろ | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


日曜日は円山へ音譜
ちょーっと駅から歩くのですが、それでも行きたかった鮨やしろ。
食べログ百名店にも選ばれたお店で夜は1万円以上になりますが、ランチはお安くもいただけます音譜
当日予約して行きました。

メニューはこんな感じ↑
今回はにぎり15貫2000円にしました。

ネタケースは無く、重箱に用意されてます。
カウンター席は握る様が見れて良いですね目音譜

少々かためのシャリこまで色とりどり並べて提供されました。
ちょっと強面の大将ですが、ものすごーく優しくお寿司の説明してくれます音譜
お魚ばかりでなく、カイワレの昆布漬や白老牛、えのきとふぐ皮の和え物やなめこに子持ち昆布などもあり。
冷凍してない生の紅鮭はトロリとして普段いただくサーモンとは全然違いましたよだれラブラブ

お吸い物とデザートにキャラメルソース掛けのバニラアイスも付いてました。

ダーはシャリがかため過ぎで小さ過ぎで一貫ずつの提供では無いのが好みじゃなかったようでしたが、今まで北海道で食べたお寿司の中では1番美味しかったと高評価音譜
私は2000円でこれだけ仕事したお寿司が楽しめるなんて良いお店だな〜と思いました音譜
円山方面に来てランチにお寿司を気軽に食べたくなったらコチラお勧めしますニコニコラブラブ