京都の美味しいぶらり&国宝 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


昨日のランチは高瀬川のほとりにあるピッツァ サルヴァトーレ クオモ&グリルへルンルン
色々迷ったのですが、なんだかのんびりゆっくりしたくなってぷぷ

せっかくなのでテラス席へ。
高瀬川と三條小橋を眺めながらイタダキマースじゅる・・ハート
食べ放題でダーがいっぱい持ってきてくれたから宴会みたいになってるような(笑)

でも侮ることなかれ、ピザは窯で焼く本格派。
生地がホント美味しかったじゅる・・ハート

デザートはチョコタワーが。
これ楽しいけど美味しいかどうかは…汗

お茶はアーマッドティーをのんびりコーヒー
ダーはコーヒー飲んでのんびりコーヒー
あー桜の葉っぱが黄色くなってハラリと舞い落ちたなぁなんて眺めていたら90分制限はあっという間でした。

で、お次向かったのは京都国立博物館ルンルン
建物自体からして美しいキラキラ

開館120周年記念で全国の国宝を全部集めちゃいました~がーんってのを観に行ってきました。

今回、私的には風神雷神観れたのが良かったかな音符
やっぱりあの顔可愛いなぁ(笑)
かなり混雑してるとこもありますが、並ぶのは1つぐらいで後は自由にという案内が良かったラブ

お土産に買ったのは、マリアージュフレールが開館120周年を記念してブレンドした紅茶。
なんか国宝とは全然関係ないけど(笑)
でもこんな風に海外ブランドの会社からお祝いしてもらえてるなんて嬉しくなってハート

博物館出てすぐにある七條甘春堂のテラス席でまたのんびりラブハート
季節限定マロンパフェじゅる・・ハートハートハート
紅葉も可愛い~もみじ
ダーは地味に?わらび餅とおうすのセット。
さすがお茶の先生のお子だわ~。
と、感心しながら栗と白玉団子とマロンアイスを頬張る嫁でした(笑)