嵐山嵯峨野トロッコ列車 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


ソメイヨシノは散ってしまってるから、いけるかな~とお昼頃に予約を見に行ったら15時の切符が買えました音符
ずっと乗ってみたいと思ってたのが念願叶ったわ~ラブハート
片道620円25分、往復50分間のアトラクションへいざ出発音符

保津川を眺めながら、トンネル抜けて、鉄橋越えて…

途中、駅にも寄ったりして、
(ちなみにあの吊り橋はよくサスペンスドラマに出るんだそう)

って、ん?走って乗ってきた?

あら?

鬼さんが来たービックリマーク
調べるとこの地方にある首塚大明神に眠る酒呑童子が蘇ったということらしい。
写真撮ると魔除けになるよ~と自ら宣伝して、めちゃくちゃ愛想が良い鬼ですぷぷ

一緒に記念写真~ハート
スマホ渡したら、手慣れたものでお面してるのにササッと手早く自撮り。
さすがです(笑)

たぬきさんがいっぱいお出迎えの終着駅ハート

ってすぐ、往復しちゃうんですがぷぷ
今度は窓のない5号車に乗車です音符

窓ガラスどころか床も下が見えてるがーん
これね、怖いというより寒いです(笑)
列車は当然走るので風がビュービュー汗

でも天井もスケルトンだから屋根の上の新緑も楽しめます音符

まだ山桜も楽しめます桜
花弁が舞うとまた綺麗なんですよ~キャー

途中、対岸に立派な宿を発見。
船でしか行けない、星のやでした。
トロッコが見れるというのも良いですね音符

時々、行き交う船に手を振るのも楽しいバイバイ

ちょっと走ってるとこの動画も~音符

1240円でこれだけ楽しめるなんて最高キャー
大人気で今の時期でも立ち席の販売まで出るのに納得音符
また季節が違うときに乗ってみたいな音符
秋の紅葉の季節も大人気だそうですもみじ