北新地 和 栄屋 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


昨日のランチは北新地へルンルン
以前からちょっと気になってたお店に行ってみました音符
メニューは1種類のみ。
小鉢が沢山出てきます。
京都のおばんざいみたいな感じに思いましたが、揚げたてアツアツだから作りおきのそれとは違いますね。
どれもとても美味しいのでビックリがーん
お造りも小さくはありますが、このカンパチめちゃ旨じゅる・・ハート
派手さはありませんが大将の印象と同じで誠実で丁寧キラキラ
お茶は熱いのか冷たいのかを聞くだけじゃなく、私が薬を出して置いたら常温のお水をスッと出す心遣いまでしてくれるところに感服しました。

最後にちょこっとスイーツハート
このちょこっとが嬉しいのよね~。
季節を先取りした敷紙、おしぼりも紙じゃない。
北新地らしいサービスもあって1000円とはかなりお値打ちだと思います音符
昔はね、こんなこと当たり前だと思っていましたが(笑)
傲慢でしたね。
今はこれをありがたいと思わなきゃいけない世知辛い不景気な時代ですよ汗

メニューは1階にあります。
炊き込みご飯はホタルイカとじゃことなんだったかな、とにかくメチャ旨でダーが珍しくおかわりしてましたぷぷ

入口はこんな感じ。
エレベーターなく、階段で2階です。
カウンターのみで7席かな。
遠方からの常連さんまでいるようで、並びますが回転早いし並ぶ価値ありだとおもいますキラキラ
私もこういうお店の常連になってみたいなラブハート

ちなみに大将1人でされてるので時々都合でお休みがあるよう。
4月は22日と29日の土曜のランチはお休みだそうです。