香港土産 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ

ブロ友さんから香港土産をいただきましたありがとう
海老春巻きは今人気の香港土産だとか。
カリカリでちょっとピリ辛だそう音符
ビール欲しくなりそだな~ビール

香港といえば、夜景ですねキラキラ
ショットグラスに描かれたのがめちゃ香港~だわラブハート
ダーの分までなんて感激でしたハート
これは飾り棚に飾って大事にします音符

グラスが入った箱にこんな文字。
ほー中国語だとこう書くんですね。
わかりやすい~ラブ
イギリス領だった香港だから英語も通じそうですが、日本人が公立学校で習う英語はアメリカの発音だから聞き取るのは難しいかも知れないですね。
シンガポールでは更に単語の使い方が違ったりで私の幼児英語レベルでは全然わかんなかったしふー
実はセサミストリート英語レベルでもヤバいぷぷ
え、海外へ行ったらどうするか?
毎回予約なども女は度胸だ愛嬌だ、後はへなちょこ翻訳アプリだ音符ですよ(笑)