淡路島 市原青空会 & 道の駅うずしお | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style


昨日は淡路島へお出掛け。

ちょっとマクドナルドで軽くお茶でも~と洲本のイオンへ寄ったら、地元のお母さんたちが朝市をされてました。

木曜と土曜の朝9時~11時までなのだそう。

見つけてラッキー音符


9時少し前でまだ並べたばかりな状態だったようですが、お客さんどんどん来るOh~★

地元の方は良いものよくご存知ですね。


mayura style







綺麗な赤の金時人参も束で100円!

地元野菜なのでとにかくお安い。



mayura style

ほとんどが100円前後、うちは夫婦ふたりなので小さいのが良いなって選んでたら、レタスは1玉50円、大根は1本80円なんてのも。

こういうとこへ来ると自然と食卓に野菜増えるのも嬉しい音符

そして間違いなく美味しい♪


木曜か土曜の午前中に淡路島へ行けたら、是非こちらへ。

イオン洲本の正面玄関前ですおすすめ


mayura style



ランチは南あわじへ。

残念ながらの曇り空ではありましたが、大鳴門橋を眺めながらお食事楽しめる、道の駅うずしおへ行ってきました。


mayura style








淡路牛のメニューや海鮮丼などが人気のお店なのですが、オーダーしたのはタコ天丼(笑)

淡路島の地タコがたーっぷり、サラダやもずく酢の上にまで使われていました。

南あわじ特産のおそうめんは鳴門のワカメ入りにゅうめんで。

デザートに枇杷ゼリー付き。

これで1260円はお値打ちですね~音符

かなりお腹いっぱいでした(笑)


mayura style


道の駅なので特産品の販売もいっぱい。

今回は南あわじ市阿万吹上地区で生産の潮風玉ねぎを買ってみました。

砂地の土壌にほどよく海水を入れて育ててるそう。

ミネラルいっぱいの玉ねぎです音符

淡路島で玉ねぎを買うなら、南あわじ産のものを。

甘味が違いますおすすめ