さぬき鶴羽 まなぶ家 & 高松 うどんバカ一代 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ




mayura style GW5月3日~5日は久々に四国香川の別宅へ行ってきました。

今回はうどん屋巡り中心♪


まずは1軒目。

高松へ到着前に、立ち寄りました。

徳島明石海峡からでドライブで入る我が家。

東側でのうどん屋探しはなかなかに難しい・・・。

美味しいとこが少ないので確実に混むんですよね~^^;

とりあえずで入った、まなぶ家。


mayura style



かけうどんの小。

でもわりと多めだったかな。

かけですが、天かすなどは無料で置かれてるとこが多いので、かけでもたぬきうどんになっちゃいます。


ダーはうーん、もうひとつやなって顔。

私は出汁があっさりで美味しいのが気に入りました^^

1軒目で適当に入ったにしては美味しかったと思います。

(辛口ですが、これ関西なら結構美味しいお店です 笑)



mayura style







2軒目は新しいお店。

食べログなどで評価が良いので行ってみました。

朝6時頃からのOPEN。

2日目朝7時過ぎに到着でしたが、行列出来てました。

進むのは早いですけどね^^

なるべく8時前には着かないと駐車場が無いようです。



mayura style









人気の釜玉バターにしてみました。

普通の釜玉と違って粗引きの黒コショウ入り。

バターはもう溶けちゃってます。

ちょっと味濃い目です。

まだ混ぜてない状態で渡されるお店でした。


mayura style




混ぜてるとこを撮っていいよ~とダー。

ちゃんと持ち上げてます。

最近、ダーもブログの撮り方わかってらっしゃる(笑)

こうやってぐりぐり混ぜると卵が半熟で少し固まって混ざります。

これがトロトロで美味しいの^^


ここのはちょっと味が濃いです。

私のバター入りのは濃過ぎました。

若い人向け、かな。

流行りの綺麗なうどんって感覚でした。