南森町 慶州 & 梅田 The Lobby | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style
昨日は韓国料理ランチの会で大阪の南森町へ行ってきました。

日本一長い商店街、天神橋商店街のすぐ横にある慶州。

掘りごたつの席でゆったり^^

今回は主婦4人の集まり♪


mayura style





まずは海鮮鍋。

ぐるなびのHPで見るほど豪華じゃないのが若干残念かな。


mayura style







煮上がると真っ赤~!

でも思ったよりも辛くなく、出汁を追加してもらって麺を最後入れたら凄く美味しかった~^^

じんわり汗出ます♪


mayura style



お店の人の強力なプッシュで海鮮チヂミも追加(笑)

厚めで端っこカリカリで美味しかったです^^


でも私としては他店であまり見ない、じゃが芋チヂミが食べてみたかったなぁ。

イラ韓でキム氏がこれは韓国でも出すとこあまり無いので珍しいって言ってたんですよね~。

もっちり美味しいらしい・・・そのうち見つけたら食べてみよ♪


mayura style


お店からのサービスで無花果とナッツを甘辛く煮たのが出てきました。

お茶うけに良い感じ^^

豪華なのも良いけど、こういうアジョンマの作るちょっとした家庭的な韓国料理も良いですね♪



mayura style


最後、梅田でティータイム。

阪急メンズ館のカフェは梅田でも平日は空いてるので便利です。


マンゴーロイヤルミルクティーをお願いしたら、こんな素敵なボダムのカップで出てきました^^

フルーティーな香りが良い感じ♪


ここはのんびり出来て、お洒落な雑貨や本も見れてお気に入りな穴場カフェ^^