三田 Brasserie Agen | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style


昨日は三田で野菜の買い出し~の後、軽くフレンチっぽい感じで~とランチはアジャンに行ってみました。

川沿いにある一軒家のレストランで少し離れてますが、裏手に駐車場もありで便利。


人気のお店なので要予約です。




mayura style






まずは前菜のサラダ。

アンチョビとタコと生ハムが選べました。

ダーのタコのも一口いただいたら美味しかったけど、お勧めは生ハム!

凄く美味しい生ハムがたっぷりのっててワインが欲しくなります。




mayura style




メインはダーは炭火焼きのホロホロ鶏、私は北海道直送のアイナメ。

絶妙な火加減ですっごく美味しかった~^^

レモンの爽やかなのがきいたバターソースもばっちり♪

野菜がたっぷりなのも好印象でした。


一口いただいたらホロホロ鶏も超絶品!

ここはお肉が良いのかな~。


パンはビゴさんのフランスパン。

久々食べたのですが、やっぱり美味しかったです^^
mayura style






デザートとお茶も。

ダーはプリン、私はオレンジ系のクレームダンジュ。

小さいけど、濃厚♪







基本料金のだったのでこれで1890円。

メインが少し小さいけど、ヘルシーで食材の良さからいったら妥当なお値段なのかな~。

三田という場所柄からすると少しお高めな感じもしましたが。

スープはプラス料金が必要なのがちょっと残念。

豪華にいただきたい場合は、とメインもデザートもプラス料金で選べるようになってるのは選択肢があって良いのかな。

お店の人の丁寧なサービスはとても良かったです^^


mayura style
夕食は久々のすき焼き~♪

写真撮り損ねましたが、鍋の前に割下でお肉を焼いて2~3枚いただくのが楽しみ♪

昨夜は飛騨牛5等級の肩ロース切り落としと、三田牛の上肉と十勝牛のロースを食べ比べ。

切り落としでも飛騨牛5等級のお肉が最高に美味しいのにビックリ!

三田牛も十勝牛も美味しいんですけどね^^

肉質が滑らかでとろけるような美味しさでした。


うちのこだわりは割下は今半。

ちょっとお高めですが、我が家は滅多にすき焼きしないのでたまの贅沢です(笑)