IHクッキングヒーターの修理 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style オール電化の我が家。

IHクッキングヒーターが昨夜、壊れました・・・ガーン

三菱のは良いって聞いてたんだけどなぁ^^;

関西電力のお料理教室では、お客様が10年以上前の初期型だけどまだ全然壊れないから買い替えしたくてもなかなか・・・なんて苦笑されてますって聞いてたんだけどなぁ^^;

うちまだ5年少々なんだけどなぁ・・・・・。

普通に使ってたのにぃ・・・・・。

スイッチのとこが急にグラグラ、右側が全然使えなくなっちゃってました。

受付は24時間365日OKのフリーダイヤルがあったので即連絡、翌日午後には来てもらえました。

何万円の請求になるんかしら~と思ってましたが、普通に使ってただけなのよ~って力説したのが功を奏して、いろいろ負けてもらって9000円未満で済みました^^;ホッ

でも急な支払いで現金。

カード払いじゃないから、マイレージゲットも無し・・・・・(泣)


中の部品だけ交換なので外観は変わりませんが、前のより少し強化された部品になってるのだとか。

大晦日やお正月なんてときじゃなくて良かったわ。


生活必需品の電化製品が壊れるとパニックですね~。

去年は食器洗浄機が壊れ、冷蔵庫が壊れ・・・。

修理に交換の嵐@@;

いやその前にオーブンレンジのレンジは壊れっぱなしで洗濯機はお風呂ポンプ壊れたまんまですが。

昔、独身時代は最新電化製品買うのが好きでしたが、結婚してからは電化製品に全く興味のない私。

そろそろ、もうちょっと考えるべきですかね~・・・^^;

無頓着なとこはホント、ダメだわ(笑)