法善寺 Salon de thé Alcyon | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style






えべっさんの帰りは法善寺横丁まで歩いて、サロン・ド・テ・アルションでランチ。

小さな可愛いお店です^^






mayura style




カボチャのスープ。

お天気良かったですが、少し寒かったのでほっこり温かいスープは嬉しい^^




mayura style



メインはお魚とお肉が選べます。

今回はお肉、チキンのコンフィ ハニーマスタードソースにしました。

お野菜たっぷりなのも良い感じ♪

お肉の下にもソテーしたお野菜がありました。


石釜焼きのパンはホカホカ♪

お代わりOKですが1種類だけなのが惜しいかな~。



mayura style



デセール付きのコースにしました。

いろいろ選べるのですが、1月限定のシトロンクレープにしました。

ハートのラズベリーソースが可愛い!^^

軽くキャラメリゼしてあるクレープの中はラズベリークリームがたっぷり。

その下のチョコ生地までも美味しかったです♪


お茶は100円追加してキャンブリックティー。

アッサムティーに信貴山のハチミツ入り。

さすが紅茶専門店。

これも凄く美味しかったです^^


ダーはニルギリにしてポットサービス。

3杯分ぐらいあって堪能してました(笑)



mayura style


面白いな~とパチリ。

クレーンゲームみたいなお砂糖つかみがありました。

これうちにも欲しいな~。

って、うちでのお茶はお砂糖入れないけど^^;

これでチョコとか掴んでみたいかも(笑)




お茶の追加がなければ、上のデセールランチは1540円。

かなりお値打ちかも^^

少し狭いですが、お店の雰囲気も素敵でお気に入りです♪