鴨のパストラミとチーズのオープンサンド | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style 今日の朝食はお正月用に買ってて残ったのを利用(笑)

鴨のパストラミを使ってオープンサンドにしました。

上にのってるのはスプラウト(新芽)のクレス。

クレソンの仲間で赤血球の形成を助けてくれます。

貧血っぽいな~ってときにはお勧め^^

鴨はコレステロールを低下させてくれたり、利尿作用があるのでむくみをとってくれる効果もあるよう。

胃も強くしてくれるそうなので、胃弱な人、ダイエットしてるけどお肉食べたい~って人にピッタリ^^


我が家はお正月も鴨のもも肉で鴨鍋もしました♪

鶏も良いですが、鴨はビタミンも豊富で更に良いですよ~。


私が買ってるのは神戸のグルメヤマオカ。

通常は業者さんへの卸なのですが、通販や週末のみの倉庫販売もされてます。

高級なシャラン鴨からお手軽なハンガリーの鴨まで気軽に買えて便利です^^

他にも蟹にキャビアにすっぽん、鯨肉やイベリコ豚も!

フォアグラも2切れから買えますよ♪