梅田 Ladurée & EKI Ponte Vecchio | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style

昨日はブロ友さんとお出掛け。

大阪梅田へ行ってきました。

ランチの予約の時間までちょっとお茶に行きましょうとなってラデュレへ。

午前中はガラガラですんなり。

昼間の行列が嘘みたいでした。

迷いましたが、残暑厳しい中だったのでアイスクリームでクールダウン。

ピスタチオ美味しかった~♪





mayura style



ランチはルクアのエキポンテベッキオへ。

10時半過ぎに席順シートに名前を書いたら12時過ぎには案内可能と、かなり人気のお店。

案内の方、待つ方のご質問に応えるのに辟易してるご様子。

人気店は大変ですね~^^;

入口に大きな赤い窯。

ピザが美味しそうに焼けてるの見えました♪


mayura style

ランチはパスタかピザが選べて1500円ぐらいとポンテベッキオのお店なのにここはお得です^^

セットのサラダはきのこいっぱい~♪

くるみも入って美味しかった♪


パスタにはフォカッチャが付いてましたが、冷たいのが出てきて残念。

お味は良かったかな。

2人でシェアなので切ってくる心遣いが欲しかったけど。


mayura style



お水は150円ですが有料。

ガス入りと無しが選べます。

私はガス入りをチョイス。

フェッラレーレが出てきました。

南イタリアでよく飲まれるものかな。

硬度が高いので小さなお子様には不向きですが、炭酸がそれほどきつくないので飲みやすいです^^





mayura style

パスタはタリアテッレ 仔羊といちじくとポルチーニ茸の煮込みソースをチョイス。

運ばれてきたときにぶわっと羊の香りがしましたが、お味はきつくなくて良い感じ~^^

ちょっと優しいお味過ぎて濃い味九州人な私には少し物足りなかったかな。

いちじくが良いアクセントになってましたが^^

生麺のタリアテッレはお気に入り♪


mayura style


ピザはマルゲリータ。

大きかったけどパスタもピザもブロ友さんとシェアしてペロリ。

食べ応えのあるフカフカのナポリが最近主流ですね。

私はパリパリのミラノピッツァも好きなんだけど^^


mayura style


食後のコーヒーはイタリアンローストかな。

胃が心配なのでミルクをたっぷり入れました(笑)

でも入れる前にストレートで一口飲んでみたら凄く美味しかったんですけどね~。

チョコレートブラウニーがちょこっと付いてきました。

これ濃厚で美味しかった~^^







お茶をいただきながら、ブロ友さんと沢山お喋り♪

教えてもらうことも多くて楽しかった~^^

ファッションも素敵でお美しくてエレガントな方、見習いたいなと思いました♪