クルタレ | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ





mayura style


ジャン♪、蜂蜜のかたまりです。








mayura style




かたいのでグイグイと木の棒で穴開けます。





mayura style






ぎゅーっとのばしていきます。






mayura style






ぐいぐいのびる、のびる。









mayura style





どんどん、ぐいぐいいきます。

下のコーンスターチをまぶしながら、ぐいぐい。





mayura style








作ってるのは、なかなかハンサムなお兄さん。

腕の筋肉が凄いです。

簡単そうに歌いながら作ってましたが、力が要りそうです。








mayura style




あっという間に糸状になっちゃいました。

約16000本以上になってるそうです。





mayura style





小さく切って真ん中にアーモンドやくるみ、きなこなどを置いて。






mayura style




くるくるんと巻いたら完成。

繭玉みたいですね。






このクルタレというお菓子、昔王様が食べたり、宮中でもてなしたりするときに出されたものだそう。

10個入りで5000ウォン(約400円)。

1箱買って食べてみました。

ん~・・・・・・・・・1箱にしといて良かった(笑)

お味はちょっと粉っぽくて蜂蜜だけどそんなに甘くないかな。

明洞の屋台街で見つけましたが、他にも仁寺洞、南大門、明洞ミリオレの横にもお店があるようです。

作ってるとこ面白いです^^