八色サムギョプサル | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style 南大門から歩いて、ロッテホテル方面へ。

乙支路入口駅から地下鉄移動です。

駅こんな感じ。

壁に自動ドアって感じで、一瞬え?まだビル?駅は?って思っちゃいます。

日本のむきだしのコンコースは無いんですよね~。

これだと安全ですね^^

漢字の案内、ローマ字も書いてるし、路線図もあります。

乗り換えも路線の色を見ればすぐわかるようになってます。

ちなみに観光で行くようなとこはほとんど片道1000ウォン。

約80円でどこでも行けちゃう感じ。

日本の地下鉄もそうなって欲しいわ~。

1日だけでもそうしてくれたら、経済もっと動きますよね。

タクシーも日本よりかなり安いけど、地下鉄の安さは驚異的です。

駅は階段多いのが難点だけど^^;

切符はお金をチャージするタイプと1回限りのカード型切符があるよう。

私達はしょっちゅう韓国行くわけでもなく、何回乗るかもわからないし、払い戻しが面倒そうだったので1回限りの切符にしました。

買うと保証金500ウォンとられますが、改札にある保証金払い戻しの機械に入れると戻ってきます。


mayura style
新村までは乗り換えなしで到着。

6番出口出て道路渡って西江路の坂道を少し歩くとビルの1階に入口が見えました。

2日目のランチは八色サムギョプサルです。

豚さんマークと八色のアクセントが目印。

お店は地下に入ります。


mayura style



サイン発見。

ユンソナちゃんです。

写真も飾ってありました^^

他にも芸能人のサインがいっぱい。



mayura style

お店の中はこんな感じ。

韓屋っぽい感じを作ってるのかな。

ちょっと雰囲気ありますね。

11時半からの営業とあったので11時40分に入ったら、貸切状態でした。

12時過ぎると予約の団体さんが2組と日本人の観光客さんも入って賑やかに。

学生さんや女子会で人気のお店のようでした。


mayura style

ジャーン!お目当ての八色サムギョプサルです。

2~3人前で30000ウォン(約2400円)。

生、ワイン、松の葉、ハーブ、カレー、高麗人参、味噌、コチュジャンの8種類です。

私はハーブが好きかな~^^



mayura style



お店の人が焼いてくれてハサミで切ってくれます。

お肉なかなか分厚くて皮つき♪

鉄板少し斜めになってて下へ脂が流れるようになってます。




mayura style



右端にちらり見えてるのはお肉を巻く野菜。

で、毎度のごとくのお店のサービスがずらり並びます。

ここではなんとこの海鮮鍋。

カニやエビが入っててスープが美味しい!

これだけでも良いぐらいなんですけど(笑)



ここのお店の人は日本語ペラペラ。

東京にも遊びに行ったことがあるよ~と言われてました。

頼みやすくて安心です^^

写真を撮ってくれたりと親切でした♪