香川 まちのシューレ963 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


mayura style


奈良のくるみの木オーナー、石村由起子さんは香川県出身。

去年の11月に高松商店街に新しくお店をオープンされました。

奈良とは違い、ビルの2階少でしスタイリッシュ。

でもやっぱりどこかほっこりするロゴが素敵です。











mayura style


シンプルだけど、あたたかみのある空間。

季節が良くなったら、テラス席も使えるようです。






mayura style



今回チョイスのランチは、おぼろ豆腐の汁かけごはん。

料理家、辰巳芳子さん伝授のレシピだそう。

とろとろおぼろ豆腐とごはんに合わせ味噌の汁かけはシンプルですが、後味の良い味噌が凄く美味しい。

小鉢の煮びたしもピリッと唐辛子がアクセントになってて、どんどん食が進みます。

しば漬けはあつあつの番茶と一緒に。


体が喜ぶメニューを外食でいただけるって嬉しいですね。

主婦としては勉強にもなります。





mayura style

ランチタイムは紅茶かコーヒー付き。

今回は紅茶をチョイス。

和紅茶といって奈良の大和高原で自然農で栽培された、やぶきたを太陽光で発酵させた紅茶だそう。

すっきりとしてるのに深みのある味で美味しい^^


追加でブラックベリーのレアチーズケーキも♪

濃厚なのに、後味良くて、ブラックベリーにも嫌な酸味がなくてやっぱり美味しい。

そっと添えられてるオリーブの葉も素敵です。


共通して言えるのが、体に良いものを食べると満腹になってもその感覚が違うし、心も体も浄化されるような気がします。


カフェのお隣は雑貨とお洋服は少し。

あ!素敵!がたくさん並んでました。

カフェの奥は美味しい食材がずらり。

私のように良い物をあまり知らない人間はここでも勉強になります。

奥はギャラリー。

奈良のお店よりもかなり充実してるかも。


確実にリピートするお店がまた増えました(笑)