新企画・・・「キーワードは"チョコの奴隷"♪ A+モンスターをGET!!」 と 質問回答☆ | (ま*・ω・*ゆ) (ら*・ω・*い)ふ ♪♪

(ま*・ω・*ゆ) (ら*・ω・*い)ふ ♪♪

ベースの話、SKE48の話、ダークサマナーの話を主にしていきたいと思います。
まゆらべーす!!☆


こんばんは☆

前回書きましたが、週3回更新を目標に!! 頑張っていきます♪

さてさて、久しぶりにブログのアクセス解析を行ったところ。

iPhone, Androidの読者さんが圧倒的に多いみたいなので・・・スマホでも見やすいような記事を今後は心掛けていきます!!

試験的に改行位置を変えたりしてみますので、ご意見があればどんどんお願いします(-^□^-)

当面は、大好きなSKE48のメンバーのブログを参考にしてみますw






さて、ついにダークサマナーもTVCMが放送されましたね!!

初期から長くプレーさせてもらっている自分としては、これほど嬉しいことはないです。

しかもCM出演があの人なんて・・・最高です(ノω・、)♪

一応"秘密"となっているので、ここでは名前を書けませんが・・・まぁ皆さんもうご存知ですよね!!

敢えて欲を言えば、エーチームさんは名古屋なんだしSK・・・ううん、なんでも無いです・・・満足ですw

微力ではありますが、TVCM記念に自分も何かできたらなーと思い、期間限定で新たなプレゼント企画を考えました!!

概要は以下の通りです☆

-----------------------------------------------------
「キーワードは"チョコの奴隷"♪ A+モンスターをGET!!」

<内容>
Aモンスターを2体プレゼント!!
同一のものをお渡しするので、A+への進化はご自身でなさってくださいm(_ _)m

<対象>
Lv31未満のプレイヤー。LV31以上のプレイヤーは今回対象外となりますので、ご了承ください。

<手順>
総合ランキング40~50位のどこかにいる、プレイヤーネーム万費のコメント欄にキーワードを書く。
今回はブログへのコメントは不要です♪
※キーワードは"チョコの奴隷"です。

<注意>
基本的には希望者の所属派閥と同色のモンスターのお届けとなります。対象外の方・手順を守れない方にはお渡しできません
また、新規プレイヤーを対象としているので、サブアカウントを使ってのご利用は極力遠慮していただけると助かります。わたしも長くプレーしている都合、メインアカウントかサブアカウントかどうかは何となく分かってしまいますので(;^_^A
なお、モンスターの在庫が切れ次第、当企画は終了とさせていただきます。

-----------------------------------------------------

以上です!!

条件を満たしている方はドンドンきてくださいねー。待ってます☆






☆いただいた質問の回答コーナー☆
-----------------------------------------------------
※スペースの都合で質問以外の箇所は端折っていますm(_ _)m
応援コメント大感謝です♪


>サマナーさん
>質問なのですが、
>AA+3体A+2体VSA+5体素早さスキル完
>の戦いでAA+がいるにもかかわらず、A+5体に先に攻撃されてしまいます(>_<)
>何か理由はありますか???

敵軍と自軍のすばやさレベルが離れている場合(確か10以上かな?)、たとえ敵軍がA+だったとしても、自軍のAA+よりも先に動いてしまいます。

だからこそ、AA+4体パーティまではすばやさがほぼ必須なのです(・・;)




>ニャースさん
>ついでの機会がある時に、”壁リーダーは有り?”や、
>”復活・眠りwを防衛PTに入れてもいいですか?”など、
>もし回答頂けたら、とっても嬉しいです♡

壁をリーダーにするのも1つの手だとは思いますが、そうすると後半のターンで

<自軍>1体
<敵軍>数体

みたいな状況になる可能性が高いです。

前回記事でも書きましたが、このゲームは数的有利な状態を維持するのがポイントです。

なので、防衛戦では壁モンスは基本的には敢えてリーダーにしない方が良いでしょう♪

壁は1ターン目の敵の猛攻を耐えてもらうのが最大の役割だと、わたしは考えています。

極端に言うと、1ターン目終了時に、自軍4体残り, 敵軍2体残りにできると理想的です。

A+であれば、この状態にできれば大体勝てますヾ(@°▽°@)ノ

長くなりそうなので、組み合わせ等の具体的な話は次回に単発記事で載せますね☆


復活と眠りに関しては、面白いとは思いますが闘ってみた感じだと期待するほどは強く無いかなーという印象です。

どちらも攻撃回数を1回消費してしまうのが勿体無いです。

特に眠りに関しては、局地的に使えることはありますが万能性がありませんので、ある程度の総合力が求められる防衛用パーティには適していないかな、と思います。

一応使い方としては

眠り:攻撃順の1番最後にして、次ターンの敵1体の攻撃を防ぐ
復活 :リーダーにして、バトル中盤以降の火力底上げ用に

て感じですかね♪

なお、眠りに関してはスキルレベルマックスが前提です。

そうしないと敵が一瞬で目を覚ましてしまいますので^^;

-----------------------------------------------------









明日も更新できるようがんばります☆笑

それでは♪














(ま*・ω・*ゆ)ら