おはようございます

きのうは夕方から

豪雨&雷が凄くてびっくり


プルメリアを軒下へ

お花も軒下に移動させました


上野村にある 鍾乳洞

「不二洞」ふじどう へ


800円をお支払いし、入口へ


ここまでくるのに、すごい急坂

からだ全体へ 負荷がかかります


正面ニコニコダッシュ  ここを開けましたら、

とんでもない急勾配を 120メートル


すごい傾斜の坂を登り終えると、

螺旋階段 148段🪜 40メートル

(12階相当)

後ろにいらした、ファミリーの奥様の

嘘でしょー‼️ が 響き渡る

じとーとした 湿度に

もう早く帰りたい!!と心底


もう写真もぶれます🤳




閻魔様 👹気づき


出口が見え、ようやく外へ

それから膝が笑うほど くだり坂でした

ぜひ一度行ってみてください

きょうもがんばろう

http://www.mayura-web.com