こんにちはキラキラ
 
 
「なまら」「めんこい」「しばれた」
でお馴染みの北海道出身
まゆぴぃこと北川真由子ですハート
 

 
 昨日のブログの続きを書きますね♡


昨日のブログはこちらから

  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓

 
 給与が入ってきても
生活費が2週間分しか残らなかった我が家






その苦しい
不安な日々から抜け出すために
わたしがやった方法が




お金が行き先を決めていた
    ↓
お金の行き先をわたしが決める



に変えた


お金をしっかり管理するために


給与を5つの行き先に分けたよ




①経済的独立用10%
②遊び用10%
③必要経費55%
④自己投資10%
⑤寄付用10%



色々な人が、色々な分け方や%を
だしているが



わたしは色々やってみて
これが1番ストレスたまらなかったの



特に良いのが


遊び用口座を作る事


これは普段しないような事に使う口座で
わたしはこの範囲で
思いっきり遊び
とびっきり美味しい物を食べているよ






お金考えながら使ったり節約したりすると
窮屈になるよね
お金を考えながら使った努力を
たたえる意味での
お楽しみの口座
贅沢を楽しむ口座なの




遊び用口座は
幸運をキャッチする力を高めてくれる
力もあるんだよ




この口座は
お金の管理が楽しくなる!!
まじで!!




今まで安いもの基準で判断していたけど
この口座を作った事により
本当に手に入れたい物を手に入れ
最高の喜びを手に入れる事ができてるの






そしてわかりずらいのが

経済的独立用だよね




これは
長期的な投資をするための貯金
お金に働いてもらうためのものなの
10%が無理なら5%でも良いの
お金を貯める習慣を身につける事が
目的なの
そして絶対使わない!!というのが鉄則




まずは、

この二つからやるのでも良いと思う



使う、貯めるのバランスが大事なのよ♡





自己投資は言葉の通り
自分に投資
わたしはこの範囲で
お洋服やエステをしているよ
自分の使える目安だから
無駄に使わなくなったし
我慢もできるようになったよ




必要経費は生活費


寄付は、我が家子ども達
学資保険に入っているから
子ども達に寄付してる感じ


残りは
コンビニの寄付箱に
入れているよ







お金持ちの人は
ほとんどが寄付をしているよ



どうして寄付しているかは
また別の機会に書くね




わたしは


こんなふうにしてお金を管理しているよ




そうする事で

新たな目標も出てきて

頑張ろうとやる気も出てくるよ





よかったらやってみてね♡



したっけねウインク

 

まゆぴぃとお金の勉強してみたい人は

 

 

お金に愛される体質になる

「魔法の3つの言葉」

をプレゼント🎁するね!

 


お金のトラウマは消えないけど

上書きすることにより

お金のブロックを外す事ができ

 

お金を使うのが怖くなくり

お金がなくなるのが怖くなくなるよ

 

 

不安の気持ちを持ったままだと

お金は逃げていくよ

 

 

  お金に愛されるには、受け取り上手に

なる事も大切だよ♡

 

ボタンをポチッと押して

ぜひまゆぴぃからの

「魔法の3つの言葉」受け取ってねドキドキ

 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 LINE登録してくれた方は

セミナーの案内などが

早く受け取れる事ができるので

ぜひ登録だけでもしてみてね♡