こんにちは晴れ
 
 
「なまら」「めんこい」「しばれた」
でお馴染みの北海道出身
まゆぴぃこと北川真由子ですドキドキ
 




 
 4月分の収支、資産の記録が終わり
また目標あらたにしたところです





以前のわたし
給与日は
楽しみというよりは
ドキドキの日でした




なぜかって
生活費がいくら残るかなぁという不安から
ドキドキしてまして




そして
光熱費
カード支払い
とお金を振り分けていくと





ガーン




え?




これだけしか残らないの?





本当は何に使おうか考えるとワクワクし
嬉しい給与日


な、はずなのに



またしてもカード使いすぎ
光熱費節約これ以上できない




旦那には言えない




その残った生活費は2週間くらいで
無くなり




貯金箱あさったり
支払い予定で貯めて置いたところから
後で返すと決め引き抜いたり
貯金少し下ろしたり
少し下ろし作戦(気持ち的に少しだと楽)






旦那はやりくりできていると思っているから
頻繁に外食行こうよと誘ってきたら
休みなく働いているから
息抜きしたいだろうからと
断れなく行ってしまう





お金どこから引き出す?と思いながら
欲しいものが我慢できずまたカード使う
お金に対して不安な気持ちが
ストレスになりまた使う




このわけわからないおかしなループ






給与増えないかなぁ〜


なんか副業した方が良いのかな?






って当然思っちゃいますよね



なんなら



お金降ってこないかなぁ


てね




じゃあ

給与増えたら解決するの?

副業したら解決するの?





はーいっっ
年収がいくらになっても
貯まりませんよ!!



稼げるようになっても
お金の使い方を知らなければ






お金はすぐに消えていくのです!!





じゃあどうしたら良いかというと



やっぱり



お金の行き先を決める





しかないんですよね  



(ブログで何度も書いてますが)




以前のわたしは



光熱費
カード支払いを計算してから
生活費をだしていた



これじゃ
お金に行き先を決められている




お金に決められては
いけません!!!




あなたが決めてください!!!!





そして


わたしはというと


5つの行き先を決めました




これが



大成功してるんです!!!!




この続きは




また明日書きますネ!




ぜひ



明日も



まゆぴぃのブログに
ご訪問くださいませ♡



したっけネウインク

 


まゆぴぃとお金の勉強してみたい人は

 

 

お金に愛される体質になる

「魔法の3つの言葉」

をプレゼント🎁するね!

 

お金のトラウマは消えないけど

上書きすることにより

お金のブロックを外す事ができ

 

お金を使うのが怖くなくり

お金がなくなるのが怖くなくなるよ

 

 

不安の気持ちを持ったままだと

お金は逃げていくよ

 

 

  お金に愛されるには、受け取り上手に

なる事も大切だよ♡

 

ボタンをポチッと押して

ぜひまゆぴぃからの

「魔法の3つの言葉」受け取ってねドキドキ

 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 ※LINE登録してくれた方は

セミナーの案内などが

早く受け取れる事ができるので

ぜひ登録だけでもしてみてね!

登録した際にはスタンプも忘れずにネウインク