無限の愛の循環へ | ☆まゆぽん☆のブログ

☆まゆぽん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

私たちの住んでいる
この地球界では
人間以外の
いのちある全ての存在は
とてもバランス良く
【いのちの循環】が成り立っています。




動植物たちは人間と違って
とてもシンプルで
独占もなく
いのちを共生し分かち愛
無条件の愛を与え
受け取っていきます。


また執着もないので
死に対しても時が来たら自然に還り
また新しいいのちが芽吹いていくという
サイクルを繰り返していきます。



反対に人間界では
感情が複雑化しているからこそ
あらゆる体験の中から
氣づき、学ぶことで
深い愛や感謝が
生まれるようになっているのですね。




自然界の愛は宇宙愛そのものであり
いつもニュートラルで
良いも悪いもなく
全てがバランス良く調和され
智慧のエネルギー循環が
素晴らしいことに氣づかされます。



反対に人間界での地球愛は
エゴが強くなっていくと
歪んだ偏った愛となっていくのを感じます。



一番わかりやすいのが
自分の大切な人が
いのちに関わる状態になったときに
こちら側の思いだけで



早く良くなってほしい。
早く直ってほしい。
早く痛みを取り除いてほしい。
早く苦しみを終わらせてほしい。



と言ったように
エゴが強くでてきますよね。



それはお金や健康や
人間関係やいのちなど
全てのことに関して
言えるのではないでしょうか。



お金がなくなったらどうしよう。
病氣になったらどうしよう。
人に嫌われたらどうしよう。
仕事がなくなったらどうしよう。




常に失う恐れから
不安や恐怖という
概念を持ち続けているということですね。



そういったものは
あらゆる執着という形で現れ
恐れからぎゅっーと
握りしめることになるので
自分の悩みとなって
知らず知らずのうちに
自分自身を苦しめている
ということになるのですね。




これも全てが
あらゆる刷り込みや植え付けから
自分の思い込みからの
罠にはまってしまっただけなんですね。



だからこそ
私たちは意識し
物事の見方や捉え方を変え
あらゆる支配や制限から抜け出すことで



本来の自分に戻り
自由になっていくことで
この肉体を通して
大いに喜びを表現していくことが
可能となるわけです。




また全ての魂は
この肉体を通して
全てを自分で選択し
ただ体験したくて
この地球を選んで生まれてきています。



自分で決めた選択だからこそ
不平不満や愚痴や文句を言うのではなく
与えられた課題を受け入れ
自分の力で乗り越えていく事で
魂の成長に繋がっていきます。



また課題を与えられている
本人の周りも
相手が見させてくれているものは
必ず自分の学びとなってきます。


相手が求めてないのに
何でもかんでもすぐに手を貸してしまって
相手の学びを奪い取るのではなく
相手が乗り越えるていくことを
信じてあげることが
何よりも大切ではないでしょうか。




同情は本当の優しさではなく
宇宙愛とは自分のエゴが
一切入ってない状態で
ただただ【ありがとう】の
まっすぐな純真な愛であるということですね。



この状態の時に
本物の愛が発動し
それが良い形で周りに広がり
無限の愛の循環となっていく
のではないでしょうか。



9月13日ハピバでお祝い🎁🎂


9月14日ハピバでお祝い🎁🎂


本当の真の喜びとは
美味しいものを食べたから幸せとか
行きたいところに行ったから幸せとか
愛たいひとに愛えたから幸せとかではなく



人の評価なども一切関係なく
すでに自分の手の中にあるもので
内から涌き出てくるもので
それに1つひとつ氣づいていくだけで
それはいつもいつも
日常の中に隠れているのですね。




いつも心が穏やかでいられることに感謝💖


皆さんも自分の中にある
喜び探しを続けてみてくださいね。




最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊💓




12月23.24日は海響監督をお招きしての


お友達お誘いの上
ぜひとも会場へお越しくださいね。


また今月9月23日は豊明文化会館にて
映画【愛の地球(ホシ)へ】に携わってる
出演者が勢揃いの【誕生祭】のイベントとなっております!!!
映画誕生祭 



生まれ変わりの自分を体験する
素晴らしい1日となりますので
ぜひともご参加してみてね~✨