4度目の正直〜移植周期〜ヤケクソ編D2 | もその妊活ブログ

もその妊活ブログ

アラフォーもその妊活ブログ。41歳、自然妊娠歴3回、3回流産。PGT-Aすることを心に決め杉山産婦人科受診。
採卵1回目 モザイク1個
採卵2回目 A2個 C2個
子宮筋腫手術済
移植周期
①ホルモン療法→内膜薄い
②自然周期→内膜超薄い
③ホ療法+PRP→排卵済みで中止

昨日、クリニック行ってきましたyo!


6月14日(金)に生理きて。。。


備忘録として、火曜日の朝にルナベルを飲み終えた。ワタシは3日後に生理が来る女。  


脱線。


ま、もう、ヤケクソです。


前回まさかのホルモン周期でPRP療法までやって、内膜分厚くなれー!!っておもって、大金を費やしたのに、排卵してます。移植中止ですって、言われ、メンタル底辺に行ってさ。


ヤケクソで、PRPのお金と同じくらいの旅費で台湾弾丸旅行してやったぜ?


すごいでしょ。


そして、もう、サプリなんで飲まない、食事もどうでも良いってなって、ラーメンたべまくって、太ったんだぜ?すごいだろ?🐖🐖🐖


さて。


D2のE2は感度以下。


前回の先生は、感度以下にしてから、ホルモン周期にはいることが、排卵させないためのコツと言ってた。


そこは。クリア。


さて、肝心の処方ですが、


エストラーナテープ6枚、ジュリナ4錠で6.4mmだったワタシの内膜。


(流産手術2回+子宮筋腫の手術1回)


今回のにいちゃん先生は、


エストラーナテープ8枚、エストラジオール6錠


ほらみろ!これが、自費診療のパワーじゃ!


お腹大きくてよかったワイ。8枚はって、肌荒れ万歳!!!


というわけで、始まりましたワタシのヤケクソ移植周期。


さて、エストロゲンまみれのワタシの内膜はピクリとも反応するのでしょうか。


PRPは馬鹿らしいからやめた。


にいちゃん先生は、他の先生に聞いて、今回はPRPいらないと思います。って言ってたけど、


やるかー!!そんなもん!!


また、ドブに捨てたら、メンタル帰ってこないわー!と心の叫び❤️


ま、ヤケクソで始めてみます。なっしー。


だけどさ、昨日はさ、また、移植周期が始まることに感極まって


夫に、


1) 開始前のエストロゲンが感度以下だったこと。


2)PRP療法は、少なくとも数ヶ月は効果が続く可能性があること


3)エストロゲンが、たくさん増えたこと


以下医学的エビデンス乏しい笑😆


4)採卵周期でうまく行った時に見てくれた先生が、今回の先生だったこと。


5)その先生が、子宮筋腫の手術を背中をおしてくれ、密かに感謝してること。


6)その先生が、PGT-Aの正常胚が2個あったと、説明してくれたこと。


7)ギリギリ41歳で出産できる可能性があること


8)夫が転職がほぼ決まり、新しいことに挑戦する時期であること


9)私が、少しメンタルが回復してきていること。


10)出産予定日が、妹の誕生日に近いこと。


だから、頑張れそうだ。と泣きながら伝えていて、心の奥底は、赤ちゃんが来てほしいって思ってるんだなぁとヤケクソとかいいながらも、思ったわけで。


毎回、心を保つのが大変ですが、ワタシは、不妊様です。


※杉山は、ワタシあまり、この先生が良い!ってのはしてなくて、いつも指定なしでみてもらってます。


あんまり、いろいろ考えずに夫と楽しく赤ちゃんを待ちたいと思います。