暑さ対策 | ジョイとゆかいな仲間たち♪

暑さ対策



2024年7月5日(金)

今日も激アツの一日でした🥵

もう梅雨明けしたんじゃないはてなマークって

思っちゃうほどだよ〜あせる

7月になったばかりなのにね




夏、、、美味しいトウモロコシ🌽

ジョイも大好きだったなぁ



かぶりついてたよねビックリマーク



めちゃ美味しそうに食べてたなぁ



一昨日、、、


訪問したYちゃんのママから


トウモロコシをいただきました🌽



ヤングコーンは  サラダと一緒に食べたよ



美味しいトウモロコシ🌽


ありがとうございました






我が家の花壇、、、


百日草(ジニア)がすくすく育ってます



ミニひまわりも大きくなってきました


もうすぐ咲くかな〜🌻




それにしても暑くて、、、


リビングが日当たり良すぎて激アツあせる




なので  シェードを付けました



2階から見るとこんな感じひらめき電球



これを取り付けるのに  アタフタあせる


ベランダから垂らそうと思ったけど


思ったようにならなくて


あーでもない  こーでもないと


取り付けては外し


外しては取り付け、、、


こうなりました合格



これで少しは暑さ対策になるかなはてなマーク







12時前は  こんな感じで


日陰がバッチリ👌



でも  午後1時には  こんな感じダウン



睡蓮鉢に太陽が当たって


水温が上がるので簾をしましたひらめき電球




夕方4時半には こんな感じダウン



自転車置き場のカーポートの影だけと


暑さはしのげられないなぁ汗


カンカン照りの昼間だけでも


日陰になるならオッケーだよねビックリマーク




ちなみに  シェードはこちらダウン



「遮熱効果 ➖9℃」に惹かれて買いました




西陽がまともに当たる出窓にはコレひらめき電球



見た目はアレだけど、、、



そして  エアコンの室外機には


使わなくなった車のサンシェードを


リサイクルしましたよ〜



これ、効果あるのかなはてなマーク



今年の夏、、、

頑張って乗り越えますあせる