春だね~♪ | ジョイとゆかいな仲間たち♪

春だね~♪

今日のジョイ地方は晴れから曇りくもり

怪しかったけど雨は降らなかったよ~


そうそうビックリマーク腰痛でお休みしてたレッグマジックサークルも

今日から復活しました音譜


恐る恐るやってみたら イケタにひひ


そして久しぶりに泳ぎに行ってきましたビックリマーク

そう・・・アレがダラダラ続いててやっとすっきり終わったのよね~


水に入るのは2週間ぶりかもあせる

カラダ・・・めちゃ硬かったわしょぼん




さて・・・

昼間は暖かくて春の陽気音譜


花壇の花たちも賑やかになってきました合格



数年前にKちゃんから株分けしてもらったヒマラヤユキノシタも
今年は立派な花をつけてくれました音譜



ピンクの花が可愛い~ラブラブ




スイム友達のT姉さんからもらった沈丁花も

年々大きくなって 今年もいっぱい花が咲きました合格



沈丁花・・・この花が咲くと春って感じます音譜

この沈丁花の香りが大好きですラブラブ




数年前から虜になったクリスマスローズビックリマーク




毎年咲いてくれて 清楚な感じが好き~ラブラブ


白花とアップ 縁取りがほんのりピンクダウンの2種類ありますニコニコ


こぼれ種から出た芽をブログ友達に分けてたんだけど

3年目にしてやっと咲いたよ~って嬉しい知らせももらいました音譜


あきらめずに育ててくれてありがとうラブラブ



これも毎年春になると芽が出てくるタイツリソウ唐津くんち



冬の間は地面の下でジッと我慢の子ですあせる

暖かくなると芽が出てくるのよね~



・・・と  あれはてなマーク その横の芽はなんだ!?


雑草じゃないみたいだけど・・・


よく見ると あちこちに同じような芽が出てるぞあせる



・・・もしかして

去年の秋くらいに

なにかの種を蒔いたかなはてなマーク


この場所・・・

裏庭の半日陰のところで

なにかの粗品的な花の種をもらうと

ココにパラパラと蒔く(放置)するのよね~


もしかして そんな種から出てきたのかなはてなマーク


まだ双葉なので何の芽かわからないけど

本葉が出てくると正体が判明するかもねにひひ


ちょっとワクワクな芽ですビックリマーク



 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

今日のごはん

鶏ササミ・オクラ・キャベツ・ジャガイモ・ニンジン・ふりかけ(?)

・・白ご飯




朝ごはん・・・少なかったのか

お腹が空きすぎたのか

夕方 ちょこっと胃液(?)をゲロってたジョイですショック!


年に数回 あるのよね~


夕ご飯はぺろっと食べたジョイニコニコ

食後はかあちゃんとゴロゴロタイムラブラブ


・・・って20分ほどだけどねあせる


この20分で その後のキュンキュンがなくなりますにひひ






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      ジョイとゆかいな仲間たち♪

今日は和歌山県愛護センターで

殺処分になった犬猫たちの慰霊祭がありました

残念ながら欠席だったけど

ワンコ友達が代わりに行ってくれました

生きることが許されなかった犬猫たち・・・

どうか 安らかに・・・

そして そのような犬猫たちが少しでも減りますように・・・


ペタしてね