6日から一泊二日で私の実家に帰省していました。私の実家は広島県呉市。



朝10時に岡山を出て、途中三原市の海辺でデイキャンして行こうということで、三原の道の駅でお弁当を買いました。



もうこの道の駅も景色が良かったので、お腹もすいたし海辺まで行かずに、外のベンチで食べる?ということになり、結局外のベンチで食べましたw





とりあえず食べて、もうちょっと海を見たいので、結局ビーチまで行くことに。






すなみ海浜公園というところ。


駐車場も無料、海水浴も無料、コインシャワーつき(お湯は出ない)の海水浴場。





曇ってたので海はあまり青くなかったですが、晴れてるともっときれいなんだろうなと思います。



幼児向けプールなんかもありますし、レストランもありました。





市が運営してるから無料なのかな?きちんと管理されてて好印象でした。


そうこうしてたら1時前になり、結局海辺探索だけして撤収!



実家には3時前くらいにつきました。



父の誕生日が近いので、誕生日プレゼントにこちらと👇



 

 

道の駅で仕入れた日本酒をあげました。



 

 



しかし、今年もまたお年玉をもらってしまい笑い泣き





1万ずつガーン


いらないと言っても「いーからいーから」と言うので、まぁ受け取りましたが...



夕方に弟家族が来たので、甥っ子2人にお年玉2000円ずつと、おもちゃとお菓子をあげました。


DAISOのシャボン玉マシンは家にあったらしいのですが、たまたま壊れてしまったらしく、すっごいちょうどよかったらしいです爆笑


最初はちょっと恥ずかしがってた甥っ子(3歳児)ですが、何回か会ってるのですぐ慣れてくれました。



甥っ子は来るなり「とと(おとうさん)のねぇねきた?」と言っていたみたいで、ちゃんと覚えてくれてたみたいで良かったです照れ




なぜか下の子(1歳児)は、私が抱っこするのを嫌がるのですが笑い泣き遊んでるときはにこにこしてボールをくれたりするのに、抱っこはイヤ真顔



弟が言うには「痩せとるけん骨骨しいんじゃないん?」と...



あと、手が小さいのと力がないので、重たいと持ち上げるのも大変なんですよね笑い泣き物なら雑に扱えるけど、ふにゃふにゃなので難しい笑い泣き



うちの旦那は力もあるしがっしりしてるので、膝の上でうまく落ち着けるみたいで、あんまり泣かない真顔



地味にショックでしたw




晩御飯は手巻き寿司


晩御飯は豪華手巻き寿司!



あと、お歳暮で送った手羽餃子を揚げ焼きにしました。




 

 

1度あげたら弟が凄い気に入ったらしく、ずっと手羽餃子の話をするらしいので、次のお中元に手羽餃子を送ろうと思いました爆笑てか気に入ったなら自分で買えよって話なんだけど真顔



ご飯食べつつ甥っ子の良くわからない遊びに付き合っていたら、かなり疲れましたね笑い泣き


22時すぎに帰っていき、私達も寝ましたが、ぜんっぜん寝た気がしませんでした。そりゃ直前までぎゃーぎゃーしてたら無理ですね真顔


普段の入眠が凄く健康的なんだなと思いましたね。多分旦那もあんまり寝れてないと思う。ずっとあくびしてたから。



翌朝私は七時に起きて、母が録画してた義母娘をずっと観てましたw旦那は八時まで起きてきませんでしたw



昼はお好み焼きを作って食べて、2時前くらいに地元を出発し、4時くらいに自宅に到着しました〜。



かなり疲れましたが、まだ翌日も休みだと思うと気が楽ですね。



帰宅して洗濯して、残り野菜でポトフを作り、簡単な晩御飯としました。



そしてさっさと寝ましたw



たまには帰ろうかなと思いました。



ではまたー👋