元旦に旦那の実家にいたので、お年玉をあげたのですが(我が家の財布は別々なので、おもに旦那の給料から)



中学2年生から1歳児まで、合計6人いるので(旦那が4人きょうだいのため多いのです)、どう振り分けるのかと思ったら、全員一律3000円で落ち着いたようです。



中学生で3000円だとちょっと物足りなくない?と思いました。実際自分が中学生の時、3000円だと「3000円かーキョロキョロ」って思ってしまい、5000円あると嬉しかったのですよw



でもそこのきょうだい3人いて、すぐ下が小学6年生。



姉だけ5000円だったら、絶対喧嘩になるじゃん?ガーンそれ考えたら差はつけられないと思ったらしいです笑い泣き

赤ちゃんはおもちゃ代って感じですかね〜!


そして私の方の甥っ子は2人で、3歳児と1歳児です。



どうしようかなと思ったけど、2000円ずつとおもちゃとお菓子にしました!母に聞いたら「分からないんだからそんなにいらないよ」ってことだったんで、お金は少なめにしておきました。


たしか一昨年かな?二人目が生まれる前は、5000円入れてたんですけど。誕生日とか何もしてないし、1人だしと思って。二人になると減るのもおかしいけど、本人はお菓子やおもちゃの方が嬉しいのかもと思いました看板持ち



そこでDAISOに行くと、これが300円なの?ってクオリティのおもちゃがいっぱい!




特に左上のシャボン玉マシン?みたいなやつ、電池別売り、シャボン玉液別売りだとしても、300円ですよ?



恐竜らしいのですが、なんかかっこよくないですか?!



でも1歳児のおもちゃはさすがになくて、これじゃあお兄ちゃんばかりだな〜と思いつつ、今度はスーパーでお菓子を物色。





とりあえず1歳児といえばこのお菓子、ハイハイン!


サッポロポテトはお兄ちゃん用。



あまりお菓子ばかりあげても良くないので、これだけ。


やはり1歳児が物足りないキョロキョロ



ネットで色々物色していたら、手頃なおもちゃを発見!



 

 

これ、818円でした!やっす〜!


すかさずポチッ!



実家に帰るまでに届きそうです。さすがAmazonさん〜!仕事が早くて助かります!


これでなんとか落ち着きましたが、ちょっとおもちゃ買いすぎたかな?弟に「ゴミが増える」と思われそうな気も...



こういうおもちゃは、子供が大きくなるとゴミですからねぇ。まぁ安物なんで、いらなくなったらポイッすればいいんですよ。



昔はおもちゃはおもちゃ屋でしか買えず、どれも2〜3000円くらいからだった気がしますが、最近はDAISOでもじゅうぶん遊べるおもちゃがありますね!



おもちゃ屋さんはたまったもんじゃないですが笑い泣き消費者はありがたいですね!



喜んでくれるといいですが...あげるのを楽しみにしておきましょう。



ではまたー👋