続きです!

 

ウエサク祭でザワついた「言霊」ネタですが

 

もち!!

餅!!

 

まに學にも入ってきております!

 

古事記という最古のエンタメを見つけてしまったからにはもーーーーーうスルーはできまい!

 

古事記とジブリとか古事記とハリウッドとか色々世界が絡み合って隠されつつ伝承されていることが結局なんなの?wっていうのを2ヶ月かけて謎解きエンタメやっていき増す!

 

日本語の秘密も深すぎてのwww日本語やべえわ〜〜〜〜〜〜〜再び。

 

 

 

あ、カリキュラムね。

 

後半はこちら。

 

 

 

2025年
1月:みらいセミナー2025

みらいセミナー終了したはずなのにご要望多すぎてしれっとここで復活。

「アレがないと1年が過ごせません!!!」って声多数やった。

想像以上に参考にしてくださってたwww

適当なこと言ってたのにたまに当たるミラクル。

もはやルーレット予言の書と化してきた隠れ人気企画がここでお目見えです。


2月:言霊1〜暦と言霊〜

3月:言霊2〜エンタメと神話とジブリとディズニー〜

日本特有のバイオリズムってあるよね〜。って話と、

切ってもきれない言霊の謎。

難解すぎてむりぽってなるんですが、ここでもひとつ日本の秘密兵器アニメ!!!

ディズニーは日本じゃないが、実は日本的なトリックもしっかりまぶされておりますんですわまさかの。

そういうの知っちゃうとまた騒がずにはいられない←

この回の時ばかりはディズニープラス入会を強制する予定。


4月:星とお金 ビジネス占星術

以前、SPEC講座メンバーメインで「ビジネス占星術」やったの覚えておりますかね?

実は「おもしろかったです!!!」「もっと知りたいです!!!」ってけっこう人気でした。

あれをもっと充実させて

星×お金

星×仕事

で大いに使える技をお伝えしていく所存。

これだけでひとつの講座にできるくらいの内容。


5月:まにオネアサミット

富の教養。

おもっきり「ビリオネアの教え」のお金と仕事を語ろうと思います!!!

星のことを知ってから、これを知るとあら不思議。

謎につながるこの流れ。

サミットっていっても、まにひとり語りなんだけどw


6月:木星蟹座期目前!過ごし方のコツ

これはもうはずせない!!!木星を制するもの人生を制するってな具合に

地球にいるからには木星の動きからは逃れられないので

「幸運と繁栄のラッキースター:木星」の使いこなし講座でございます!

ここから1年間のテーマが決まってきますのでこれだけでも参加の価値あるネン。

 

 

てか、おま。

 

 

今日も「まにセレクション」なる、新しいコーナーができて

ええ感じのお店とかご紹介しつつ

 

ここにほぼ日刊コラムとか入ってくるから情報カオスになってくるけど。

 

おみくじ的に、目に入ってきた情報がその時あなたに必要な情報なので

っていう感じに使っていただける場でもあります。

 

 

あとね?

 

 

上記は基本で

 

ここに

 

 

「課外授業」が入ってくるのねwww

 

 

こればかりは「希望者のみ都度募集」とさせていただく予定wwさすがに月一でもおええってなると思うしwww

 

 

んで

 

まに學を学んで何かいいことあんの?

 

 

って思うかもしれないですが

 

 

「世界ってこんなにおもしろかったのっっっっっっっw地球って最高のエンタメじゃんwwwすごい仕組みやなwww」

 

 

って笑いとまんなくなるのね。

 

 

生きるってのも悪くないな。

 

 

って思えちゃうね。

 

 

あとは世界の仕組みがわかるとお金も上手になるのね。

 

 

ワイが突破したのって

 

起業塾のおかげでもビジネス講座のおかげでも敏腕コンサルのおかげでもなく

 

 

「ビリオネアが教えてくれた”世界の仕組み”」

 

 

っていうたったひとつのポイントだったんですううううううう

 

 

 

 

だので。

 

 

 

 

見えない世界を知ると見えてくる世界。

 

見えてる世界を知ると見えなくなる”普通とやら”←

 

 

 

そういうこと、出てくると思います。

 

まに会は

 

フッ軽版 まに弟子会

 

のため

 

リクエストにもおこたえしてまたあれこれ企画が出てくる予定です。

 

 

今のところ、グッズが作りたいって言われているので

 

まに会メンバーさん専用グッズでも作ろうかなって思っていますw