パラダイムシフトってスピリチュアルな言葉だと思ってたんですが違うと知ったのはつい最近です。

 

 

 

まにのパラダイムシフトは、この「パラダイムシフト」の意味を教えてもらった時に起きました。(ややこしや)

 

 

 

 

ビジネスにおいてかなり影響を受けた男性がいるのですが

 

その人、ばりっばり男性性が強い感じで「漢!!!」って感じのw男性なんですね。

 

 

まに的にはその人のビジネスのやり方は苦手マンだったんだけど、人間的には考え方とか生き方がおもしろすぎて尊敬と憧れの対象だったんです。

 

 

で、


その方は普段から「俺スピリチュアル大っ嫌い!!!」と豪語されてたんですが

 

あるとき「パラダイムシフト」って言葉を使ったんです。

 

 

 

で、ワイは「およ?パラダイムシフトってスピ的な言葉でないの?」って思ったら

 

 

「ん?”これまで当たり前だと思ってた前提が変わること”がパラダイムシフトだぞ?」

 

と教えてくれて

 

 

えーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

と。w

 

 

当たり前すぎてその人もまにの反応に「どうした?!?!?」って驚いたくらい

別に大したことじゃないんだろうけど

 

ワイにとっては人生を変えるTOP3に入るくらいwww

すごくびっくりの出来事でして。

 

 

知ってたようで知らなかったっていうこともパラダイムシフトだし

パダライムシフトがずどーーーーんって腹落ちしたというのも衝撃でさwww

 

 

まさか、こんなところで繋がるとは、みたいなやつ。w

 


 

 

自分の当たり前とか前提って

 

価値感とか優先順位やない?

 

 

「これがいいと思う」

「これはイケてないと思う」

「これは必要ある/ない」

 

 

などなど。

 

 

こういうのって自分では当たり前すぎて、気付けないよね。

 

 

 

だけどライフスタイルが変わったり

価値観がまったく違う人と会ったりすると

気づきやすい。

 

 

例えばまにの場合ですと、すごくわかりやすいパダライムシフトは子どもが生まれたこと。

 

「最高な休日の過ごし方」の前提がまるっと変わったのね。

 

 

 

 

ラグジュアリーホテル大好き!!!隠れ家限定3組みたいな高級お宿大好き!!!

子どもが走り回ってもOKな大衆の巨大お宿最高!!!

 

 

 

フルコース最高!!!ゆっくりお酒とともにいただきたいです!!!

お部屋でサクッと食べられるおにぎり最高!!酒?!いらんいらん!!!

 

 

 

スタバ最高!!!!

マクドナルド最高!!!

 

 

 

映画最高!!!帰りに夜景見えるバー最高!!!

公園最高!!!おうちには16時までに帰りてえ!!!

 

 

 

(恐竜がいたよ)

 

 

外出最高!!!外食最高!!!

家最高!!!家BBQ最高!!!

 

 

(これは蟹)

 

 

ジャガー最高!!!スポーツカーでぶっ飛ばせ!!!

アルファード最高!!!大勢乗れて広々ナンボ!!!できればキャンピングカーが欲しいナ!!!

 

 

ブランドものってかっこいいね!!!持ち物は長く使える伝統の品!!!

子どもが作ってくれたブツが世界で1番希少価値たけえわ。

(これはおみっちゃんが鯉のぼりを作ってくれているところ。)

 

 

 

 

こんな感じで。

 

 

これがまさに

 

 

価値感の変化。

優先順位の変化。

思い込みの変化。

 

THEパラダイムシフトw

 

 

 

なんてことを子どもの日に思いました。

 

ちょうど牡牛座木星期で、牡牛座って「価値」を意味する星座でもあるからして。

 

 

価値感の変化って意外と言語化してないんだなー。

してみるとおもしろいほどに変わっているなー。

 

 

価値観が変わると優先順位が変わるから、お金の使い方が変わるよね。

 

 

お金を使うところ=価値を感じているところ

 

 

だものね。

 

 

どうですか?

価値感、変わってきていますか?

 

 

わかりずらければお金の使い方の変化を見てみると、気づきやすい鴨ですね。

 

 

 

image

P.S.

そして「公園の池」は「プール」という前提に変わりました。