タイに引っ越してから初めての帰国だったわけですがちょっと不安だったのですよね。

 

もうタイに戻りたくなくなるんじゃないかと。

 

 

(この窓の結露とか・・・雪の寒さも・・・恋しい・・・・・・)

 

 

タイ航空のこの幼児の足が届くレベルのキュンッキュンの狭い席にも慣れてきた。

 

さよなら日本・・・・束の間の日本・・・

image

(飛び立った時の反応が女子だったw)

 

あああタイの田園地帯が見えてきた・・・

 

 

巨大空港スワンナプームのアートに迎えられる到着ゲート。

 

お子たちはさっそくスムージーw

 

 

 

夕焼けきれいす。

 

いつもの雑多な風景が見えてきたw

 

 

 

 

 

 

7月に引っ越して約5ヶ月。

 

タイの悪いところって大気汚染くらいでそれ以外は最高の場所なんだけども

それでも日本ってやっぱり素晴らしい国なんですよね〜〜〜

 

政治はしっちゃかめっちゃかだし都心部のある地域はけっこう殺伐としてるし経済は落ち込み気味だし災害多いし少子高齢化だしwwあれこれあれこれあるけども、けど、けど、だけどもだっけっど!それを踏まえても住むには最高の場所だと思う。

 

日本の悪しきアレコレはゆうても対策ができることだから。対策すればすむだけのこと。

あんないい国はないよね〜〜〜〜

 

って海外に住んで改めて日本のヤバさ(いい意味でな)を思い知ったわけ。

 

で、今回。

 

日本からもどってタイに着いて思ったこと。

 

意外や意外。

 

 

「何も思わなかった」

 

 

です。

 

wwwwなんもwww感じねえwwwwwwww

 

 

これはつまり、

 

慣れている土地に来たから特に刺激も何もない

 

ということの現れっスね!!!w

 

つまり、いつの間にか馴染んでいたということ!!!

 

 

緊張感もなければ、違和感もない。←

 

 

 

 

あ〜〜〜〜ゴマ油切れてたな〜〜スーパーいって帰りにいつものマッサージ屋いこ〜〜〜

 

ってすぐに日常に戻れた。w

 

 

 

住めば都。

 

夜市場に夕ご飯食べに行ったり

image

image

image

image

ぬっこともたわむれ。

 

image

エネルギーあふれあふれの元気すぎる街・バンコク。

 

 

普通の日常です。

 

 

慣れってすごい。