おはようございます☕️

今朝はKUSAブレンドのwinter。
深煎りですが、焦げてる味ではなく、
スモーキー感も無いので飲みやすいのです。

昨日はカシスとクランベリークリームチーズを、
石窯で焼いてみました。
なので見た目はマット。



そして今朝、
余り生地の手のひらサイズを食べましたが、
そのままだとカチカチで、
トーストしたら、
魔法のように、
表面が柔らかくなりました。

柔らかいといってもコッペパンとかではないですが、
歯切れが良くて、

同じパンだとは思えない、
トーストするのとしないとの差がありすぎてびっくりしました。

昨日買われた方、
必ずトーストをしてください🥖

石窯のカンパーニュも
端っこはかたくて、
それもそのままと、
トーストと、
で食べましたが、
トーストすると本当に全然違ってびっくりしました。

ホワっとします。



アラジントースターの260度くらいで2分もしなかったと思います。
カンパーニュはやっぱりオリーブオイルとお塩が美味しい。

天然酵母スコーンも、
そのままでかたいわけではないので、
そのまま食べちゃいがちですが、
トーストすると美味しさが出ます。

今石窯のフォカッチャもトーストしてオリーブオイル&お塩で食べましたが、

アラジンのトースターがすごいのか、
トースターはみんなすごいのか、

魔法みたいです。

🥖🥖🥖

今日はお店はお休みです。
前橋の県庁の最上階にて、
パンのイベントが開催されます。



そこに、
昨夜お知らせした、
5タイプのパンセットを
まゆパン工房から販売致します。
販売するのはイベント主催者のスタッフのみなさんとなるようです。

税込500円では買えない内容です。
わたしなら10セット買っちゃいたい。
佐々木さんも昨日そんなことを言いながら包装していました。

知ってくださっている方は10年前から知ってくださっていますが、
太田市内でも、
知らない方は本当にまゆパン工房を知らないので、

前橋や西毛地区には
本当に知られておりません。

群馬の西毛地区ならば、
埼玉の熊谷や深谷の方が知ってもらえているのではないかと思うほど。

わたし自身が大のパン好きなので、
自分が好きなパンを買えるところを発見できた時の喜びはプライスレス。

まゆパン旨い。こんなパン屋さんか太田にあったんだ!

とまゆパンが誰かの生活のハッピーにつながれば、
と、
今日の県庁のお誘いを引き受けました。

逆に「ふわふわのパンが良かった」と言われることも覚悟して、、、

@lovepan_gunma 

もうすぐ母とSさんが主催者さんのところに到着すると思います🚗

昨日は120%くらいのエネルギーを使ってしまったので、
今日は山籠りです💤



次回は23日金曜日、24日土曜日が営業日です!