こんにちは♡






まゆぱまですひらめき

 

 


 


イベントバナー

 


イベントバナー

 



 先日、長女の塾の件で書きましたが下矢印下矢印下矢印




とっても高い小4の夏期講習代ダッシュ





8回でおよそ40,000円もやもや





周りのママ友に聞いても高い方の塾でした。






およそ4人に対して先生1人がついてくれます。






入塾してまもなく半年。





ちょっと転塾を考えました。




いや、すごくいい塾なんですアセアセ





丁寧に教えてくれているの伝わるし、勉強以外にも小技的なものも教えてくれる。





先生の質もいい。




でも!!






高いから悲しい






母に相談したら「まだ始めて半年。大人の都合で子供を振り回してはいけない」と言われました。





ほんとですよねタラー





長女にそれとなく聞いてみました。






私「習い事、好きなランキング教えて」





長女「一位は部活のバスケ。二位は塾」とのこと!!


他にも習い事をしていますが、部活の次に塾が楽しいみたい…!!





転塾を考えてごめん泣き笑い





札束高いけどしばらくがんばります札束