こんにちは♡





まゆぱまですニコニコ







イベントバナー

 


夏休みの予定飛び出すハート




みなさんどうですか⁇




我が家は私も夫も地元に住んでいるので(近所)

帰省先がありません。






前は転勤によって新幹線で帰省していたのであっという間に休みが終わりました。





帰省するところがあると旅行気分でよかったな、と思う反面やっぱり地元に住めることが1番だなちょっと不満と思っています。




エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット


長女にっこり小4でかゆ

次女にっこり年少ちびゆ






長女は小3の冬から塾に入っています。

中学受験はしないと決めているので授業にそったお勉強がメインです。





その夏期講習のお知らせが届いたのですが。





最低でも8回コースから凝視







えっ、そんなに回数必要?驚き




お値段高っびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク










約4万。





普通ですか?泣き笑い





小4から?ガーン






最近の子は塾行くことが当たり前になってきたように思います。





でもでもこの金額泣き笑い






それにもっとのびのび遊ばせてあげたい泣き笑い






他にも習い事があるので毎日のようにギッシリ予定が埋まりました魂が抜ける





子育て、最近ほんと考えます赤ちゃん泣き






何が正解かわからない。

勉強だけが全てじゃないし赤ちゃん泣き




子供の幸せってなんですか煽り



イベントバナー

 









ではまたキョロキョロ