こんにちは♡





まゆぱまです指差し

小4と年少の6歳差姉妹のママです目がハート







続きになりますが、次女のゆるゆる妊活日記書いていきますニコニコ


前回下矢印下矢印下矢印下矢印



最初からの方はこちら下矢印下矢印下矢印





遂に2件目の産婦人科➕不妊治療の病院へ通い始めます。





新たに初めてhmg注射も加わりましたおやすみ






生理3〜5日目にhmg注射を打つことで卵を育てることができる注射です。






筋肉注射なので痛い驚き







そして卵が育ってきたらhcg注射をして排卵のお手伝いをします。






そこでタイミング法の出番ですにっこり





しばらくチャレンジしますがなかなか妊娠できず赤ちゃん泣きガーン





個人差があるかもしれませんが私はクロミッドを





使用すると必ず3キロ太りますちょっと不満





長女のときも、今回も赤ちゃん泣き






長女の時は3キロ増えたまま妊婦になったためそこから5キロほどしか妊娠期間増えなかったです。




出産後はすっかり8キロ戻り指差し飛び出すハート





でもクロミッドを使ったので次女の妊活でもまたキレイに3キロ増赤ちゃん泣き






女性ホルモンを増やしてくれるので太るのかなと思っています。





あと、肌荒れ泣き笑い





本当にニキビに悩まされました赤ちゃん泣き





思春期以来ニキビや肌荒れとは無縁の生活だったのでかなり辛かったショボーンショボーンショボーン





何しても良くならなかったですガーン






見た目に現れると精神的に辛いですよね泣き笑い







妊娠できない辛さと容姿に現れる辛さ驚き






しかも妊活は終わりの見えない戦いネガティブ





生理が来るたびに落ち込んで、また薬を使う日々、、、






ナイーブな話だから誰にでも話せることでもないし、悶々と過ごす日々もまた辛かった煽り






そんな中で周りからの妊娠報告、出産報告があると素直に喜べない自分がいて。





たぶん、いろんな人がこの気持ち経験してますよね。





そして、妊活期間中はいろんなこと試しましたにっこり





布ナプキンにしてみたり





よもぎ蒸しに興味を持ったり(結局やらなかった)





養命酒のんでみたり。






効果あるのかないのか分からないけど、





いいかなと、思うもの色々試してみました。






次回に続きますにっこり

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー