こんにちは♡




まゆぱまですひらめき

小4と年少の6歳差姉妹育ててます看板持ち





前回に続き、転院したところから飛び出すハート





前回のお話はこちら下矢印下矢印下矢印





結局、2駅先のクリニックに転院を決めました。





初めてのクリニックはドキドキしますキョロキョロキョロキョロ





長女の時からでしたが、夫はタイミング法での協力はありましたが夫自身が通院・検査することについては消極的。




結局夫は検査しないまま。



イベントバナー

 


多嚢胞だからおそらく私に原因があるということもあり強くは検査などお願いしませんでしたが、今思えばやっぱり夫婦で検査できていればよかったかな、と思います。




そのため、不妊治療といってもタイミング法しか経験していません。




まゆぱま当時30歳。





まだ若い部類、そこまで危機感もなく、何より長女をすんなり妊娠できたことで、今回もすぐできると思っていました。





結局2年かかったびっくり





そして6歳差姉妹となりました。


イベントバナー

 


本音としては3.4歳差で産みたかったえーん




小1、中1になっちゃうから小学校一緒に通えないことがツライえーん





育児がとにかく長いチーン






それぞれ一人っ子を育てているような感覚オエー






習い事も長女が1人で行けるようになったら、今度は次女の習い事送迎が始まる。





兄弟割なんかの恩恵もほぼ受けられず驚き





保育園も、上が小学生に上がると次女が第一子扱いという謎の制度。

(全国的にそうかな?)




結局2人目半額の恩恵も受けられませんでした。





ほんとツライ泣き笑い




同じ2人目なのに赤ちゃん泣き





早く産まないと罰びっくりマーク

みたいな世の中赤ちゃん泣き泣ける泣き笑い






次回に続きます泣