波乱のWS! | 繭織工房の日々

繭織工房の日々

養蚕から織までをモットーに、繭織工房のゆるりとやっていくブログです。

今季最強寒波とドかぶりだった先日のWS!

 

富岡以外の周辺の町は雪国と化し

半分以上の方がキャンセルになってしまった中、

4名の猛者参加者がbaimaiへお越し下さいました!!

 

本当にありがとうございました。

 

(↓この雪の中はるばる東京からお越し頂いたNさんからお借りした写真)


 

積雪するようなら中止もやむをえないところでしたが

幸いなぜか富岡だけ雪が積もらず

なんとか開催できてよかったです。

 

 

 

お部屋はもちろんポカポカですよ。

 

先日ブログに載せた椿染めの糸も持っていきました。

 

 

 

 

こちらは小です。完成まであと少しの状態です。

 

 

こちらは大のほう。

ピンの数は小の倍になるのでその分かかる糸の密度も増して

より繊細な感じになります。

 

 

皆さん、初め思ってたのと全然違う出来上がりなのに

なぜか自分らしい色あいになった!と自他共に認める

個性溢れる作品ができあがりました~☆

 

 

 

目指す姿、理想の自分、いろいろあるけど

これがいまこの自分。

自分の曼荼羅。

 

みんな素敵( ´艸`)

 

 

お馴染みさんも、はじめましての方も、

baimaiの美味しいランチでお腹も満足◎

わいわい楽しく、かつ集中した濃密な時間でした。

 

 

次回は2月5日。

(募集は締め切っています)

 

 

雪はご遠慮願いたい~☆

 

 

 

※この日はうっかりデジカメを忘れてしまい、

わざわざ夫に持ってきてもらったにも関わらず

その中にメディアが入ってないという2重のミスを犯し

写真は全てお借りしました。

ありがたや~。