THE FLUTE ONLINE連載◆第24回◆パパシゼ×エレジー②フォーレ編 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

↑著作権が切れてるので

今回は🎼譜例🎼を多めに入れてます✌️

 

kokoro-Neが担当させていただいている

THE FLUTE ONLIN連載

フルートで彩る

フィギュアスケートの世界

by kokoro-Ne

 

パパダキス&シゼロン

×

エレジー 作品24(G. フォーレ)

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

②「コンクール用小品」

のぞみさんお気に入り。

初見の問題として作られたらしいです。

後世でこんなに重宝されると

思ってなかったかもですね。

 

③ ピアノ三重奏 d-moll Op.120

opの数字が大きい=晩年

フォーレの集大成というか傑作!!

 

なつきさんと私がカブって

1曲目に挙げた。笑

 

④ 組曲『ドリー Op.56』より

第6曲「スペイン風の踊り」

私の幼少期、フォーレはじめまして🙋‍♀️

がこの曲でした。

原曲は連弾ですが私はオケ版が好きです。

 

⑤ 組曲『ペレアスとメリザンド』 Op.80

第1曲「前奏曲」

とにかく美しい

 

第2曲「糸を紡ぐ女」

楽器使いがお見事!

 

ここまで言っといてフルーティスト御用達

あのド定番「シチリアーノ」

出てこないのがkokoro-Ne🤣

 

⑥ ピアノと管弦楽のためのバラード Op.19

なつきさん卒試曲。

今度弾いて、て頼んどいた。笑

 

⑦ ピアノと管弦楽のための幻想曲 Op.111

⑥のバラード同様

コンチェルトとは違う

ピアノとオケの絡み具合が

絶妙で心地よいのです。

 

⑧ 弦楽四重奏 e-moll Op.121

のぞみさんお気に入り

フォーレ最後の作品。

 

⑨ シチリアーノ

のぞみが取って付けたように

最後に曲名出してたけど

⑤『ペレアス〜』の第3曲です。

 

師匠拝める&野津さんも素晴らしいので

貼っときます。

ああ、もう耐えられないので

カミングアウトしていいですか。

 

「ダメ🙅‍♀️」て言われてもします。

 

来年2024年6月9日(日)

新日本フィル不動2番フルート

と言っても過言ではない

あの野口みお先生

&

門下の素晴らしい先輩お二人

 

門下生として大幅脱線してしまったわたくし

フルートカルテットのコンサートに

召喚されてしまいました😱

 

こうしてる今も

刻一刻とXデーは迫っていて

練習モードに突入します。

 

それが本来あるべき姿なのですが。

 

もはやblogをサボる言い訳😆

詳細はチラシなどできたらお知らせします。